SSブログ

風はそんなになかったですね [鳥]

土曜日、仕事に行くのはゆっくりでよかったので

矢作川の河口に寄り道して行きました

4-矢作川河口01.JPG


1-矢作川河口1.JPG

この日は風があまりなく、歩きやすかったですね。

もうちょっと寒くてもいいかなあって感じでしたが

シジュウカラがいました
シジュウカラ2.JPG

カシラダカ
カシラダカ2.JPG

この鳥はホオアカですかね
鳥?1-5 130115.JPG

ツグミ首が伸びていますね
ツグミ首のびた.JPG

行くとけっこういる猛禽1羽
ノスリ?.JPG
ちょっと遠くて、あまりきれいに撮れていない。ノスリのような気がしますが

だいたい同じような場所の木に停まってる感じです


朝の日に 葦かな
1-ススキかな.JPG

3-矢作川河口3.JPG

もう少しいたかったけど、仕事の関係で1時間ちょっとで撤収

鳥と葦D300+シグマ150-500 風景はCX-6です

nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

ChatBleu

ちょっと寄っただけとはいえ、いろいろな鳥が見れて良かったですね。
by ChatBleu (2013-01-06 22:48) 

みつなり

ふっくらしたツグミがカワイイです^^
by みつなり (2013-01-06 23:19) 

mimimomo

おはようございます^^
朝の景色は良いですね。お空も綺麗~一枚目のお写真好きです。
小鳥さんも猛禽さんも見られて1時間ほどが有意義でしたね~
ツグミは何を見ていたのかしら^^ ぐっと首伸ばして~
by mimimomo (2013-01-07 07:36) 

hrd

ご挨拶が遅くなり申し訳有りません。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by hrd (2013-01-07 09:39) 

sarry

穏やかな日に鳥見が出来て無いので
この写真をみて行きたくなりましたね!
のんびり撮影したいもんです^^;
by sarry (2013-01-07 10:12) 

まっちゃん

寒くても風が無く日が射していれば良い鳥見日和ですね。
風のある日は早めに退散しないと風邪を引いてしまいます。
by まっちゃん (2013-01-07 10:52) 

美美

たくさんの鳥さんが見れていいですね^^
でもほんと最近は寒くて挫けてしまいます(笑)
by 美美 (2013-01-07 20:02) 

moroq

たくさんの鳥さんと出会えましたね。
猛禽さんが居そうなフィールドですね。
今年もよろしくお願いします。^^
by moroq (2013-01-07 20:15) 

toshi

枝に止まっている野鳥の写真、見事です。
by toshi (2013-01-07 21:48) 

marco

いろんな鳥さんがいるものですねえ(@@)
しかも、この日のは寒さを感じずのんびりしてそうな印象がいいですね!

by marco (2013-01-09 20:13) 

袋田の住職

ノスリ、良い感じじゃないですか!
飛び出してくれるとはっきりするのですが・・・

by 袋田の住職 (2013-01-10 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休みももう終わり迷ったら検索だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。