SSブログ

迷ったら検索だ [鳥]

土曜日夜、明日は朝から鳥見にいこうとお酒も缶チューハイ350ミリリットルに控え

どこに行こうか悩む、矢作川河口か武豊自然公園か東浦か

でいろいろと検索すると

03-公園 朝.jpg

蒲郡の桧原公園が距離的に遠くなくてなかなか面白そう




今日はなぜかすっきり起きれて7時にはお出かけ

公園は
07-メジロ.jpg
メジロと

09-ヤマガラ.jpg
ヤマガラだらけでした

コゲラは残念ながら見えませんでした


ヤマガラはけっこう近くに来てくれてました

と思ったら餌(ひまわりの種)をあげてる人がいました

まみんなが散歩に来る公園ですから


そうそう今日はウソが見えました

ウソ ♂
05-ウソ ♂.jpg

♀かな
01-ウソ ♀.jpg

シロハラは警戒心がつよいね
04-シロハラ.jpg

撮ろうとしても暗いところにいることも多いし

アオジかなあ
10-アオジかな.jpg


椿 2つ CX-6

08-椿1.jpg

06-椿2.jpg

展望台からの風景 CX-6
02-桧原 風景.jpg

おまけのダイサギ
11-ダイサギ.jpg

ちょっと面白い姿勢だったので

3連休、土曜日も月曜日も、ちょっと仕事です、ま、気楽な仕事なんですけどね

とはいえ仕事は仕事、たまりませんな

nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 14

せつこ

ウチの庭にもメジロ来ましたよ~~
綺麗な写真、こんなにはっきりと羽まで撮れて~~~
by せつこ (2013-01-13 17:06) 

ChatBleu

メジロかわいい~。
今日、家のベランダの外で、鳥が二羽鳴いてました。なんだったんだろう?
まぁ、このあたりだったら、ヒヨかな、やっぱり。
by ChatBleu (2013-01-13 18:22) 

みつなり

ウソは多いですね。今シーズンは被写体に困りません。
by みつなり (2013-01-14 01:05) 

mimimomo

おはようございます^^
ヤマガラが~~~可愛い~♡
ウソは今年ブログ上で見せていただいていますが実物は知らないです(--;
一枚目の椿に吃驚^^ 一瞬『え?椿?』と思っちゃいました。
連休中のお仕事、お疲れ様です。
by mimimomo (2013-01-14 08:11) 

まっちゃん

シロハラって時期なのか個体なのか凄く近くで平気な事が有るんですよね。
でもたいがい地面の上なのであまり良い絵は撮れないんですが。
by まっちゃん (2013-01-14 08:54) 

とりのさとZ

 昨日の朝から右肘が痛み出したので、これは剪定作業のせいだと思うので、その後は左手だけの作業でしたので、能率が上がりませんが、しょうがない。
 今朝は雨で、果樹などの参考書を読んでいます。
by とりのさとZ (2013-01-14 08:57) 

雅

沖縄ではメジロは町中でも目白はよく見ますが他はあまり見ないですね。
森林とかに行けばもっといろいろいるんでしょうけど。
by (2013-01-14 15:26) 

toshi

三枚目の写真の鳥、いいですね。
by toshi (2013-01-14 19:39) 

kuni

 お久しぶりです。気にして下さっていたのですね?すみません。なんとか元気でやってました。
by kuni (2013-01-15 20:25) 

あお

ダイサギも寒いと首を縮こまらせるんでしょうか
by あお (2013-01-16 02:18) 

袋田の住職

ヤマガラが見事なポーズを決めてくれましたね。
今年はウソが多いような・・・
by 袋田の住職 (2013-01-16 19:43) 

hrd

メジロさんは当地ではあまり見れないのです^^
寒すぎるからですかね。
by hrd (2013-01-17 12:19) 

ken_jp

(^-^*)ノこんにちは
ヤマガラってかわいいですね(o^∇^o)ノ
by ken_jp (2013-01-20 17:21) 

そら

鳥の名前って本当にたくさんですね!
ウソって名前の鳥が居るのですね。
すごくきれいな鳥。
シロハラは分かりやすい!
椿の写真、とても面白い。
キノコかと思いました。
本当に面白いです。
by そら (2013-01-24 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。