SSブログ

人はいたけど、鳥には出会えなかったなあ [鳥]

日曜日、朝なかなか動けなくて、用事もちょっとあったので

また矢作川河口へ

1-木.JPG

ちょっと遅くなったら、けっこう人がいました。走ってる人も何人かいましたね




今日はカイツブリの姿も見えない。ノスリらしき鳥もいない

2-湿地.JPG

あと犬の散歩の人もけっこういたな

ミサゴのダイブが見れたけど、遠くて、遠くて



で、愛知こどもの国で撮った写真をちょろちょろと

SL
1-SL1.jpg

2-SL2.jpg

小さいですが、煙と音はそれなりに迫力あります。

動物広場があるんですが、そこの動物は他に移して無くなるそうです

ヤギ
1-ヤギ1.jpg

シカ
2-鹿.jpg

こどもの国でみた野鳥

モズ
1-モズ.jpg

コゲラ いろいろ

6-コゲラ 木.JPG

正面
1-コゲラ正面.JPG

後ろ
3-コゲラ後ろ.JPG

お腹、首を伸ばしていますね
5-コゲラ お腹3.JPG

もやの向こうに渥美火力が
1-渥美火力JPG.jpg

光がきらきら
1-RIMG0259.JPG


なんだかしばらく忙しい状況が続きそうです。まほとんどサポートなんですけどね

ああもう眠くなってきてしまった


昨日は遅くまで飲んでいたので、更新できず。その話はまた記事にするかなあ?


タグ:コゲラ モズ
nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
お仕事お忙しそうで、大変ですねぇ~ 
寒い折、ご自愛くださいませ^^
コゲラの色んな姿態が可愛いです^^
by mimimomo (2013-01-22 06:57) 

まっちゃん

鳥の出の善し悪しは良くわかりませんよね〜、出る時は出るって感じです。
目的地に行く途中の手前あたりで鳥が泣いているとその日は出が良い事が多いですが。
by まっちゃん (2013-01-22 10:50) 

hrd

コゲラさん可愛いですね~
僕は最近、夜11時になると眠くてしょうがないです^^;
by hrd (2013-01-22 16:50) 

ChatBleu

お疲れ様です。
寒い時期はやっぱり鳥が少なそうです。
by ChatBleu (2013-01-22 19:28) 

夢空

お忙しいようですね。
呑み過ぎませんように・・・(^_^)
by 夢空 (2013-01-22 23:18) 

美美

コゲラの表情やヘアスタイルが楽しいですね^^
by 美美 (2013-01-23 14:00) 

そら

コゲラって可愛い鳥なんですね!
背中の姿がとても愛らしいです。
ヤギも良い表情してますね。
シカは物思い?
光がきらきらも素敵な写真。
お忙しい毎日なのですね。
明日からとても寒くなるみたいです。
風邪も流行ってますので、本当にお気をつけ下さいね。
by そら (2013-01-24 21:37) 

toshi

コゲラという小鳥、様々な角度から写されていますね。
こういう写真、興味深いです。
by toshi (2013-01-24 22:33) 

ken_jp

渥美火力発電所の写真がとっても良いです!!
by ken_jp (2013-01-26 17:00) 

みつなり

坊主な日は本当にくたびれますよね・・・
by みつなり (2013-01-26 17:44) 

marco

後ろ姿の鳥さんにどこか心惹かれます(^^)

by marco (2013-01-27 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。