SSブログ

不釣合いな格好でぶらぶら [花]

今日はなんだかすごい天気になりそうですね

酒蔵開放に行く予定があったのですがやめにして家でごろごろしています

10-たこパン.JPG

昨日のお昼は幸田駅前の天然酵母のパン屋さんでパン、時間が亡くなったので

たこウインナーが入ったパン、面白いので買ってしまった




岡崎の山のほうにちょっと仕事に、人目につかないように設置されてる施設に用があって

でついつい引き寄せられるように北山湿地へ、お昼だし

01-コバノミツバツツジ1.JPG

コバノミツバツツジがけっこう咲いてました

03-コバノミツバツツジ2.JPG

逆光で
02-コバノミツバツツジ3.JPG

カメラはリコーのCX-6です

奥に行ったところで、先客に花を教えていただきました

04-ナンカイイワカガミ.JPG
ナンカイイワカガミ ちょっと白とび このへん特有の種らしい

05-ショウジョウバカマ.JPG
ショウジョウバカマ

このへんは教えてもらわないと気づかなかったですね

湿地にはデジ一をもったおっさんが4、5人うろうろ、その中をジャケットにネクタイの私が

いるのは変な感じ

06-花?1.JPG
名前聞いたけど忘れました

仏さん関係だったような

07-ハルリンドウ.JPG

ハルリンドウ

08-ハルリンドウ群れ.JPG

青い花が小さく点々とあるのがわかりますかね。こんなかんじで群生しています

歩いていると道のそばでがさごそ

09-カナヘビかな.JPG

たいていこれです、カナヘビかな、まだ足があるんで安全

で時間がなくなって昼はパンを買って簡単に

トマトチーズ
11-トマトチーズ.JPG
ドライトマトが美味しい

リンゴとなんだっけイチジクだったかな
14-りんごと.JPG

今週末出かけること出来そうもないからブログどうしようかと思ってたけど

なんとかなってよかったです

おまけ

幸田町のしだれ桜
13-しだれ桜.JPG

12-しだれ桜2.JPG

ちょっと仕事関係で、かなりテンションさがってたんですが、北山湿地にいったらだいぶ回復しました

テンション下がった原因は何にも回復してませんが


そうそう、とあるチョウも出てるそうですが、その日はどこかにいってしまったのか見られませんでした

nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 15

mimimomo

こんにちは^^
ネクタイにジャケットと言うスタイルでも素敵なお花に出会えて
良かったですよね~
白いお花は『シキミ』確かに仏様に関係がありますね(^-^
by mimimomo (2013-04-06 17:56) 

とりのさとZ

春リンドウ、50年ぶりに(写真ですが)拝見しました。子供の頃、実物を根毎移植してしばらく庭で観賞していました。
by とりのさとZ (2013-04-06 18:08) 

ChatBleu

こちらは、夕方から雨が降り始め、これからひどくなるみたいです。
パンからタコさんウインナーの足が出ている^m^
もうツツジの季節ですかね。
by ChatBleu (2013-04-06 18:18) 

テリー

パンから、ウインナの足、びっくりしますね。
by テリー (2013-04-06 21:33) 

masa

つつじがもう咲いているんですね。
これからの季節は色んな花が咲いて楽しみな季節ですよね。
by masa (2013-04-07 06:32) 

まっちゃん

パン食べながら、花見して、暖かくなって来たので良いですね。
ウグイスもあちこちで囀ってたんじゃないでしょうか。
by まっちゃん (2013-04-07 14:59) 

せつこ

こんにちは~~
美味しそうなパン、パンを食べたくなりました^^
ウインナーが出てるなんて面白い@@
わが家はヤシオツツジが咲き始めました♪
by せつこ (2013-04-07 17:21) 

あお

カナヘビって意外と可愛いですよね^^
なかなか会えませんが・・・
by あお (2013-04-08 01:09) 

U3

ハルリンドウの花というのを初めて拝見致しました。
by U3 (2013-04-08 22:24) 

ken_jp

旨そうなパンですね
たこウインナーと一緒にがぶりと食べたいです!
by ken_jp (2013-04-09 19:25) 

美美

なんか、笑っちゃうパンですね(^^
by 美美 (2013-04-10 18:01) 

響

ミツバツツジのピンクが鮮やかですね。
ガサゴソは足があってよかったです。
by (2013-04-11 00:23) 

ナビパ

タコウインナーパン面白いですね。^^
先週の爆弾低気圧凄かったです。
by ナビパ (2013-04-13 11:33) 

ゆめ乃

こんにちは。
お花を見ていたら、あたしもお出かけしたくなりました^^
春は優しい色合いのお花がいっぱいで、きれいですね。
名前を忘れられたお花は、シキミ・・・かしら?
by ゆめ乃 (2013-04-13 13:05) 

kuni

 たこウインナー、ほんと面白い!お花の写真はポカポカ陽気が伝わってきます!
by kuni (2013-04-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5年たったんだねえ近場で別世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。