SSブログ

近場で別世界




なんだか、いろいろもやもやしてて

気分転換に、土曜日6時半一色港発の連絡線に乗って佐久島に行きました

01-船から.JPG

私以外は釣り人ばっかりでした


今回は、前回いってなかった東港の東側をうろうろ

朝の日に
02-花12.JPG

佐久島は体験できるアートの島です

03-アポロ.JPG
アポロ

中は
04-アポロ中.JPG

入り口が
06-アポロ入り口.JPG
こんなに狭く、トドな私にはきつかった


05-アポロ窓.JPG
この窓から海を眺めてボーっとしてると落ちつきます。朝早くてまだ人少ないし

弁財天にお参りし
07-弁天.JPG
ここには「願い石」に願い事を書いて奉納することができるようです

林の中を抜けて新谷
08-新谷海岸.JPG

木がすごい
09-木1.JPG
よくこんなぎりぎりまで

ハマダイコンだっけ
10-花1.JPG

また林を通って
11-木の実1.JPG
木の実

ホトトギスがよく鳴いていましたが。姿はぜんぜん

イソヒヨドリ♀でしょうか
12-イソヒヨ?.JPG

丹梨
13-丹梨C.JPG
写真では写らないようとってますが、けっこうペットボトルなどの漂着物が

小石の海岸です。海に近づくと小石が小さくなり歩きやすくなります

干潮の時は先ほどの海岸から歩いてこれるそうです

南側は岩場で
15-丹梨岩C.JPG
こんななにかに削られたかんじです

貝があけたわけじゃないよね
14-丹梨岩2C.JPG

ゆらゆらとした海草
16-海草C.JPG

持って帰りたくなりました

佐久島は1時間ぐらいで行ける別世界、時間やいろんなことを忘れさせてくれますね

ひと時だけだとしても


まだあと続きます

昨日飲んだお酒
17-花垣越の花C.JPG
花垣 越の花(米の種類ですね)、きれいな酸 やさしめな味かな、美味しいです

価格も安い、一色港の魚広場でかった北海道産のスルメで






タグ:佐久島 花垣
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 5

mimimomo

こんにちは^^
最後のところで喉が鳴りました。北海道産のするめもいいわね~
今夜のためにわたくしは烏賊を買ってきました。
こう言う人気のない島はいいですね。海岸も綺麗だし《ペットボトル写ってないし^^
愛知県の半島のほうから海に出てゆっくり紀伊半島のほうなどへ遊んで回りたいです。
by mimimomo (2013-04-14 15:03) 

ChatBleu

佐久島知らなかったです。
面白そうですね。
by ChatBleu (2013-04-14 21:40) 

とりのさとZ

佐久島には、私の知人も空間アートをしていますが、私はその写真を見るだけで、島へは行けていません。

今までは野良仕事三昧で忙しかったんですね。
by とりのさとZ (2013-04-15 06:57) 

yanasan

三河一色と言えば鰻の産地ですけれども、今年はどうなんでしょうね。
by yanasan (2013-04-15 22:42) 

美美

佐久島、のんびり出来そうな島ですね。
by 美美 (2013-04-17 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。