SSブログ

ゴールデンウイークの頃の鳥 [鳥]



あわただしかった5月も終わり、6月ですね

5月は福岡に行った翌週に茨城にいったりしてました

またそのことはおいおい

ゴールデンウイークの頃にみた干潟の鳥を

1-チュウシャクシギ2.JPG
チュウシャクシギ

キョウジョウシギ
1-キョウジョウシギ1.JPG

毎年同じ場所に行きますが、メンバーは微妙に違います

必ずいるキアシシギ
6-キアシシギ.JPG

5-キアシシギ2.JPG

トウネン
8-トウネン.JPG

虫でもいるのかな
7-トウネン3.JPG

ハマシギ
4-ハマシギ2.JPG

ハマシギとトウネン結構違うけど、見たときはどっちがどっちだっけと思ってしまいます


ユリカモメだと思うんだけど
3-ユリカモメ2.JPG
群れで右往左往

ダイサギ
2-ダイサギ.JPG
背景がプラントなのがいいね

食べ物を少々

西尾道の駅で

アナゴの蒲焼
IMAG0179.jpg

西尾抹茶入り 茶イダー
IMAG0186.jpg
味は、一回飲めばいいと

豊橋で SHANTiスープカレー
IMAG0143.jpg
美味しかったです、鳥もよく煮込んであって。豊橋に行く機会があったらまた行きたい

安城デンパーク 地ビールフェア
IMAG0131.jpg

ビールは3種類ぐらい飲んだけど、種類は忘れた、餃子は浜松餃子

高浜の鳥飯
IMAG0129.jpg
高浜の吉浜は養鶏が盛んなんですよね

デンパークに行ったのは CBCラジオの「北野誠のズバリ」公開収録を見るため

好きなんですよね


nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 13

mimimomo

おはようございます^^
シギにも色々いるのですね~ 鳥はなかなか覚えられないです。
茶イダーは一回飲めばよいのですね(^0^
餃子や地ビール、鳥飯・・・何れもおいしそうです。
by mimimomo (2013-06-02 06:54) 

まっちゃん

シギチもカモメもなかなか足を踏み入れられなくて...
早いうちに覚えてしまわないと、今後は更に難しくなる?(^^;)
by まっちゃん (2013-06-02 08:10) 

せつこ

ダイサギやユリカモメ以外は見たことがありません。
by せつこ (2013-06-02 10:18) 

ChatBleu

最近、家の近くで、鳥が甲高い声で鳴いてます。
ま、ヒヨドリだと思いますけれど(^_^;)
by ChatBleu (2013-06-02 14:12) 

masa

スープカレーがおいしそうですね。
ご当地グルメは食べなきゃ損ですね。
by masa (2013-06-02 17:01) 

yanasan

北野誠さんの歯に衣着せぬトークは良いですね。

by yanasan (2013-06-02 22:44) 

あお

シギ類は難しいですが微妙に違っていて面白いですね
あまり見られる環境にないので羨ましいです
暑くなると食べたくなりますね、スープカレー^^
by あお (2013-06-03 00:15) 

toshi

シギという鳥、クチバシが面白いですね。
スープカレー、美味しそうです。
by toshi (2013-06-03 02:38) 

Ryokies

おはようございます
ちゃいだー、じゃないんですね。さいだーなんですね
by Ryokies (2013-06-03 08:09) 

美美

干潟にはたくさんの鳥たちがやってくるんですね。
近くにはないので皆さんのブログで
楽しませてもらってます^^
by 美美 (2013-06-03 19:26) 

響

シギシリーズが一度にこれだけ見れるなんてすばらしい。
しかもくっきりとでっかく撮れてて最高!
by (2013-06-03 19:32) 

袋田の住職

あらま、茨城にも!
by 袋田の住職 (2013-06-04 05:46) 

ゆめ乃

キョウジョウシギの羽って、きれいなんですね。
by ゆめ乃 (2013-06-16 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壱岐をもう少し古民家の中庭で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。