SSブログ

こっちに飛んでと願いを飛ばして [鳥]

あまり梅雨ぽくなくてそういえば梅雨だったよなという日が多かった気がしますが

今週末は雨ですね

チョウゲンボウ140608-2.JPG

んん ステルス戦闘機かいやチョウゲンボウだ


どうも川の橋でチョウゲンボウが子育てをしてたようです

チョウゲンボウ108-7.JPG

といっても写真は飛んでるところを
チョウゲンボウ108-4.JPG

巣があると思われるところは川の真ん中の橋脚の根元
チョウゲンボウ108-3.JPG

写真を撮るには遠くて
チョウゲンボウ108-5.JPG

で川岸からこっちへ飛んで来いと念を飛ばして

行った3日間のうち1日目は多少、2日はまったくだめで、3日はまあ飛んで来てくれました
チョウゲンボウ140608-1.JPG

で朝7時にはミドリシジミを見に行き、帰宅してごろごろ昼飯ごろごろして午後3時ごろから

チョウゲンボウって生活でした

チヨウゲンボウ108-6.JPG

こんな感じで橋の根元に
チョウゲンボウ巣106.JPG
かなりトリミングですね

で寄ってくるとバトルでしたから追い返していたのかな、その写真は撮れてません

川の中州ですが距離感は
DSC_3796.JPG

こんな感じ、家を出されてどうしよかって感じっぽい

そうそう、夕方帰りに堤防を歩いていると川原を歩いてるんですね
チョウゲンボウ140608-3.JPG

で前から人が歩いてきてどうするかと思ったら草むらに入ってったと、えええええ飛べばないの?

若っぽいのでいろいろ慣れてないのかな

畑で見た
俵.JPG
小麦の藁ですかね。なにかに使うのかな

姉からもらった551アイス
RIMG0134.JPG
パインが美味しい

暑くないようで蒸し暑かったり、雨だと寒かったり、気象には注意が必要ですね

年を取ると体調管理に気をつけないといけないですね

ま、それで仕で無理するのはちょっとと言ってると、リストラされそうなんですがね



nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

mimimomo

こんにちは^^
面白い姿の角度が写されましたね^^ 良いお写真ですね。
嘴開けて何か言っている様な表情も撮れてる^^
やはりカッコいいわ。それでも子供はまだそれらしくなく愛らしいわ。
良いですね~何処へ行くとこの鳥に会えるって言うのがあって。 まだ実物見たことないです。
アイス(@@ まだ今年は食べてないわ。といっても去年は全然食べなかったかも。食べた記憶がない・・・単なる記憶喪失(?@@
by mimimomo (2014-06-22 14:22) 

せつこ

こんなに良く撮れてナイスです。
ウチの庭のモミジの木にオナガが巣を作って子育てしてますが、出ると上からギーギーないて叱られ写真も撮れません。
望遠でないと難しいね。
by せつこ (2014-06-22 14:24) 

ChatBleu

飛んでいる写真が素晴らしいです。カッコイイ!
体調管理、難しいですねぇ。
by ChatBleu (2014-06-22 15:18) 

JUNKO

初めて見る鳥です。
by JUNKO (2014-06-22 22:49) 

あお

チョウゲンボウの飛翔、きれいですね
若も可愛い!
独り立ちするまで大変だけど頑張って欲しいです
干し草は牛か馬の餌になるのでしょうか?
by あお (2014-06-24 01:55) 

まっちゃん

チョウゲンボウの若は河原を散歩ですかね。
飛翔が奇麗に撮れていて羨ましい。
by まっちゃん (2014-06-24 07:37) 

うそっきー

冷凍パイナップルが好きです、似たような味かな?
by うそっきー (2014-06-24 13:01) 

響

チョウゲンボウの幼鳥?
あどけなさが可愛いです。
by (2014-06-26 04:17) 

toshi

最初の写真、本当に戦闘機みたいですね。
すごい写真です。
by toshi (2014-06-29 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。