SSブログ

やや暗いですが、見えるカニ [鳥]

なんだか不安定な天気が続きますね

昨日のf午後も天気が悪いと思っていたら、多少晴れ間も見えたので

涼みがてら、一色干潟に出かけました

キアシシギ カニ1.JPG

何が出るかな、なにがでるかな



ちょっと大きめの蟹

キアシシギ カニ2.JPG

もてあまし気味
キアシシギ カニ3.JPG

落としてしまった
キアシシギ カニ5.JPG

足をとってる感じではないので、もてあまして落としたのかな。


このあと、近づいてきたほかのキアシシギとバトル
キアシシギバトル140816.JPG

それとも、この間に蟹に逃げられたんだろうかなあ


ダイシャクシギ
ダイシャクシギ140816-2.JPG

なぜかウミネコに追いかけられる
ダイシャクシギウミネコ140817.JPG

ダイシャクシギも蟹を
ダオシャクシギ 蟹.JPG

こちらはうまく足をとって丸呑み
ダイシャクシギ カニ2.JPG

堤防で車のなかで見てたんですが、左右の窓を開けるとけっこう風が通り抜けていきます

暗い写真ばかりなので

タカサゴユリ(だと思う)
ユリ140814.JPG

姉からのお土産
お好み焼き 中身-001.JPG
せんべいです。それぞれ味は違うのは分かります。マヨネーズが一番わかるかな

昔の駄菓子の味わい
nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

ChatBleu

すごい(@_@) 蟹なんて甲羅が硬そうなのに、鳥がっ!
by ChatBleu (2014-08-17 22:31) 

toshi

細長い嘴で、蟹を捕獲する様子が、良く撮れていますね。
いつもながら、鳥の写真、素晴らしいです。
by toshi (2014-08-18 04:55) 

mimimomo

おはようございます^^
ちょっとカニが大きすぎましたかね?!^^
やはり水鳥さんたちは餌を掘り出すのが上手いですねぇ~
ダイシャクシギ、喉に詰まらせないのかしらね^^ 
高砂ゆりは我が家に随分咲くようになりました。お盆のお花にするのに助かります。
あら、美味しそうなおせんべい。楽しめそうですね^^
by mimimomo (2014-08-18 05:08) 

ken_jp

へぇーー、お好み焼きのおせんべいですか
ビールのつまみにいいかも。。

by ken_jp (2014-08-18 07:16) 

まっちゃん

ダイシャクシギが来てますか。
長い嘴にカニを咥えているところがいいですね。
by まっちゃん (2014-08-18 12:18) 

masa

蟹をつかんだ瞬間の撮影は難しそうですね。
待たなきゃいけない忍耐も必要ですね。
by masa (2014-08-19 18:10) 

JUNKO

すごいシャッターチャンスですね。干潟には面白い光景があるのですね。
by JUNKO (2014-08-19 21:27) 

ぼんぼちぼちぼち

鳥の世界も厳しいバトルがあるのでやすね。
海は広いんだから 離れたとこで餌探せばよかろうに・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-19 21:58) 

あお

器用に食べるものですね~
ヒトは足のほうが好きなのに^^
by あお (2014-08-22 02:10) 

うそっきー

蟹の足を取って食べるのですねぇ!知らなかった!
けれど、考えてみれば確かに。足付きのままだったら
ハサミやら足やらが喉に引っかかっちゃってしよーがないですね。
by うそっきー (2014-08-22 22:19) 

moonrabbit

逃げたカニのハサミが威嚇モードですね。(笑
by moonrabbit (2014-08-24 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。