SSブログ

知多半島ばかり行ってるかな [鳥]

先週末は、天候の都合で土日が外で仕事してました。なんだか暑かったですね
ま平日に1日休みはとれたんですが、ぐったりしてましたね。

稲2.JPG

今年は稲刈り遅い感じがしますね

ちょっとまえに知多半島の中央のため池あたりに行って見ました。シギチも猛禽にも会えなかったです

ダイサギかな
ダイサギかなあ.JPG

こちらは池の水面にけっこう小さな花が咲いていました
ダイサギかな2.JPG

カワセミがいます
カワセミ140914.JPG
中央あたり

彼岸花
ヒガンバナ140914.JPG


タカの渡りを2週間前に見に行きましたが、この日は曇りであまり飛んでこず
ハチクマ140920.JPG
ハチクマ

サシバ
ハチクマ140920-2.JPG

あまり撮るものがないと
ルフトハンザ140920.JPG
飛行機とったりします。エアバスの4発 確かA340

シジュウカラ背中から
シジュカラ.JPG



昨日はぜんぜん見れなかったなあ

先週の日曜日は伊良子岬にいたんですが、仕事は下を見てばかり、しかもスケジュールがきつくて


今年はよくアイスを食べました
IMAG1407.JPG

ドトールのカフェ・オ・レ アーモンドバー

IMAG1423.JPG
ほろ苦いのがいいですね。

これはさる方のブログにあったのでファミマで探しました


豊橋鉄道の低床式路面電車 ほっトラム
1412497544mCjOCDwlBdhGegt1412497543.gif
gifを作って見ました。スマホで来るところをとったので

台風が近づいていますね。皆様がなにごともなくすごせるといいですね

ま、月曜日の通勤は大混乱でしょうけどね


タグ:東浦 冨具崎
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
稲穂が実っていますね~稲の実る季節、とても日本的ないい時期ですが、
台風がね~(__;
カワセミ、見えます!^^
今年はアイスを一個も食べなかったです。外出したときソフトを一回食べたかしら~
電車も飛行機も、動くものは何故だか写したくなります^^
by mimimomo (2014-10-06 07:53) 

まっちゃん

伊良湖で下向きですか、下に鏡でも置いておけばよかったですね〜(^^;)
by まっちゃん (2014-10-06 08:09) 

masa

彼岸花、きれいですね。
私も彼岸花の写真撮ってきました。
鳥の飛んでいる写真お見事ですね。
by masa (2014-10-06 18:56) 

うそっきー

アイスクリームいいですねぇ!食べてみます!

台風は無事にやり過ごしましたか?
by うそっきー (2014-10-06 21:46) 

あお

ハチクマ、サシバ、いいですね
見られるかも?と言われてる山に行ってみましたが
さっぱりでした
アイス美味しそう・・・、探してみます^^
by あお (2014-10-07 01:16) 

響

ハチクマは渡りですか?
なかなか見れない鳥なのでうらやましいです。
by (2014-10-12 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。