SSブログ

また佐久島に行きました [鳥]

また台風が近づいていますね。大きな被害がないといいですね。

<お昼ねハウス.JPG

また佐久島に行きました。お昼ねハウス、後ろから、梯子を使って登ります。



中から
DSC04796.JPG


たぶんウミネコが沢山いました

ウミネコ佐久島.JPG

たぶんダイゼンの群れ、他のましってるかなあ
ダイゼン集合.JPG

写りがちょっといまいちかな
ダイゼン2.JPG

カメラはオリンパスE-620 70-300 1.4テレコンです
ダイゼン1.JPG

ドリームリフター
ドリームリフター.JPG
始めて見ました。なんだか親近感が

ミヤコドリがチュウシャクシギの横に
ミヤコドリ チュウシャクシギ2.JPG

が波に洗われ
ミヤコドリ佐久島1410.JPG

もちょっと岩の出てる部分に移動
チュウシャクシギ ミヤコドリ.JPG


でもチュウシャクシギは
チュウシャクシギ141029.JPG
頑張ってますね

ミヤコドリをちょっと大きく
ミヤコドリ佐久島.JPG

いい天気でしたね
IMAG1405.JPG



天候とかの関係で日曜日にいったのですが、6時半の船は釣り人でいっぱい

そうでない人は私ぐらいでした

昼ごろ戻って次の場所に向かったのですが、時刻表にない時に船が来たので

臨時便がでてたんでしょうね。カップル、家族連れ、女性のグループいろいろです

そうそう、釣り人も私と同じ時間できて帰る人がちらほらいました


そうそう

前回も今回もこのイーストハウスの手前のボックスの前で
イーストハウス.jpg
前回は3人組 今回は2人組みの若い女性のグループにスマホの写真を撮るのをお願いされました

しかも、同じように上に乗って私が下から撮ると、ポーズは多少違いましたが

今回も来るのかと思ってたのですが、ホンとに来てびっくり

ま嬉しかったですけどね


nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
本当に良いお天気~!
水鳥が沢山いるのですね。シギの仲間って足が長いのが多いですね^^
羨ましい。
それにしても、ドリームリフター>始めて見ました。なんだか親近感が<
に、ちょっとクスッと笑えました(^-^
by mimimomo (2014-10-13 07:01) 

まっちゃん

写真を撮ってくれと頼まれるのは、少なくともカメラもって逃げる人には見えないってことですからね。(^^;)

by まっちゃん (2014-10-13 10:01) 

moonrabbit

ドリームリフターに追いつき追い越せですね。d( ̄ω ̄;)☆\(--;)
by moonrabbit (2014-10-13 11:42) 

ChatBleu

↑ そうそう。頼みやすい人って思ってもらえるのでしょう。
良いことです。
by ChatBleu (2014-10-13 12:36) 

JUNKO

いいところですね。特に1,2枚目の光景を見られるだけで満足です。
by JUNKO (2014-10-13 21:37) 

みけ

鳥さんいっぱい(*^-^*)
鳥さん眺めながらのーんびり過ごしてみたいとこですね♫
そういえば、最近海をみてないなぁ。。。
by みけ (2014-10-13 23:28) 

yamagara22

佐久島、凄くいい所ですね。
by yamagara22 (2014-10-14 10:43) 

toshi

チュウシャクシギ、物事に動じませんね。
by toshi (2014-10-14 20:03) 

ken_jp

おはようございます
前記事であったカフェオレ アーモンド ミニストップ見つけました
アーモンドが香ばしくミルキーなところがいいですね^_^
2週連続で買っちゃいましたよ。

by ken_jp (2014-10-15 06:45) 

SORI

スミッチさん こんにちは
お昼寝ハウス楽しそうです。いろんな種類の鳥に出会える海岸ですね。気持ちよさそうです。
by SORI (2014-10-16 13:21) 

masa

お昼寝ハウス、本当に昼寝したくなりますね。
しかし、この島は見どころが多そうですね。
行ってみたくなります。
by masa (2014-10-17 19:58) 

そら

佐久島!!
こちらでしか知らない場所ですけど、素敵な場所ですよね。
行ってみたい島。
by そら (2015-01-01 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。