SSブログ

シギチばかりだと、なんだか地味 [鳥]

なんだか風邪が喉に来て、先週末も今週末もぜんぜん出かけていません

でシギ・チドリを撮ってあったのがあったのを

オオソリハシシギ101.JPG

そこまで突っ込まなくてもって感じですね



前の写真はオオソリハシシギですね
オオソリハイシシギ141017.JPG

割と大きいので見つけやすく、撮りやすいです


さて ややこしいのを
シロチドリ141018-1.JPG
シロチドリの冬羽はず

メダイチドリ一色141018.JPG
メダイチドリのはず

メダイチドリの冬羽はわかりずらいですね

同じ場所にいました。撮影してトリミングしてやっとなんとなくって感じ


ハマシギ
ハマシギ一色141018-5.JPG

ハマシギも突っ込む
ハマシギ突っ込む.JPG

飛んでる姿
ハマシギ飛ぶ141018-1.JPG
4羽いますが、本物か影か一瞬悩むかな

ウィンド クロスしてる部分が顔っぽい
ウインド.JPG

蒲郡 竹島 の夕暮れ
RIMG0249.JPG

ちょっと前の海岸の仕事で、終わってぐったりしてました
DSCF6212.JPG

無茶なスケジュールを組んだ担当の後輩から作業状況の確認があったのですが(私は助っ人)

竹島の夕暮れがきれいに撮れましたと答えときました
DSCF6215-2.JPG
つかれてデジ一出す元気もなくコンデジで撮ったんですけどね

ではまた来週末ぐらいに
コガモ後姿.JPG
コガモのエクリプスだったと思う


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
一枚目のオオソリハシシギさんのこと、わたくしも「そこまで顔を突っ込んで・・・」と
思いましたよ^^
シロチドリって可愛いですね。
飛んでる鳥さんたちは、「えーたった四羽?」と思ってじっくり見ました(^^
確かに四つは影なんですね~面白いです。
夕焼け空が綺麗ですね~

by mimimomo (2014-11-03 06:38) 

doudesyo

おはようございます。
シギチ類をまったく見けることが出来ない土地にいる者から見るととてもうらやましいです〜。^^;
by doudesyo (2014-11-03 08:21) 

まっちゃん

嘴が長くても結局頭まで突っ込むんですね。
更に長い嘴に進化中かも。
by まっちゃん (2014-11-03 08:36) 

うそっきー

ほんとですねぇ!ウインドサーフィン 顔に見えますよ。
by うそっきー (2014-11-03 12:09) 

ChatBleu

風邪、大丈夫ですか?
多忙で無理なさっているせいではないでしょうか。
お大事になさってください。
by ChatBleu (2014-11-03 18:03) 

masa

竹島、かなり昔に一度だけ行きました。
鳥が多かった印象が残ってます。
by masa (2014-11-03 19:04) 

toshi

オオソリハシシギ、シロチドリ、面白いですね。
風邪、お大事になさってください。
by toshi (2014-11-04 12:56) 

sasasa

オオソリハシシギ、長いくちばしを持っているのに、
水にすごく顔をつっこんでますね(^_^;)
by sasasa (2014-11-09 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。