SSブログ

作ってみました [鳥]

今年もあと一日、なんだか今年は体のトラブルが多くて

病院ばかり行った気がします

ユリカモメ141230.JPG

ユリカモメばかりですね。右の背の高いのはカワウかな

潮が満ちてる時で、まだ高めの場所でふんばってます

ユリカモメ
ユリカモメ141230-2.JPG

ユリカモメ141230-3.JPG



あまり出かけられなかったので

さる曽根ブロガーさんが紹介してた

フォトブック・フォトアルバム 500円 TOLOT

というサービスを利用して本を作って見ました。テーマは地元の野鳥で

表紙.JPG

A6サイズ、だいたい文庫本の大きさですがで62枚

縦でいれたものは、まあまあいいのですが
いい例.JPG

横で入れたものは
だめな例.JPG
ちょっと小さく、色も暗いのがあったりしました

やっぱり、大きめで明るくしないと

途中いいれた風景はよかったんですがね

横のものはできるだけ縦にして明るくして作り直したいな

厚さは4ミリくらい、500円だしもう一度作ってみよう


セイタカシギ
セイタカシギ.JPG

ハマシギ
ハマシギ.JPG

来年は、健康に一年を過ごしたいですね

nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 11

まっちゃん

フォトブック・フォトアルバムってずいぶん安く出来てしまう物なんですね。
印刷の調子等の話も参考になりました、今度何かに使ってみたいです。

来年も宜しくお願いします。
お体に気をつけて、よいお年をお迎えください。

by まっちゃん (2014-12-31 08:54) 

ChatBleu

私も今年はなんだかんだで病院に行きました。
結局は、歳とか言われてがっくり。
お互い、親のことも心配ですよね。
来年もよろしくお願いします。良い年をお迎えくださいませ。
by ChatBleu (2014-12-31 10:59) 

ken_jp

1年あっという間ですね
今年は体調面で大変だったんですね
来年がよい年となりますようにv( ̄∇ ̄)
by ken_jp (2014-12-31 11:25) 

うそっきー

本になると嬉しさもひとしおでしょうね。

来年もよい年になりますように。
by うそっきー (2014-12-31 15:37) 

yamagara22

今年も楽しく見させていただきました。2015年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。
by yamagara22 (2014-12-31 15:58) 

doudesyo

フォトブックは記録としてもいいですよね。しかも安いし。
最後のコメント健康にというのが一番ですね。
よい年をお迎え下さい。^^;
by doudesyo (2014-12-31 20:26) 

masa

アルバム、いい思い出になりますよね。
今年もお世話になりました。よいお年を。
by masa (2014-12-31 21:43) 

そら

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
旧年はすっかりの無沙汰になってしまって申し訳ありませんでした。
前半はかなーり時間もあったのですが、気持ちがブログへ向かえないまま過ぎ、後半も気持ちもそのまま、おまけにお休みを取りすぎのしわ寄せで超忙しくなってしまって^^;
健康って大事ですよね。私は旧年は時々神経がちりちり痛んだぐらいでなんとか。体も精神も元気じゃないと;
あまり無理をなさらずに、ゆっくり過ごせるときにはゆっくりと。
体の調子を整えていってくださいね。
フォトブック良いですよね。私も作ったことあります。
ブログも本に出来ちゃうんですよね、いつかブログを本にしておきたいなって思います。

by そら (2015-01-01 19:33) 

せつこ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
体調は万全になりましたか?
今年はきっとご多幸の多い年と思ってます。
by せつこ (2015-01-02 20:29) 

トニ

今年もよろしくお願いいたします。
そのフォトブック、本気で欲しいです。
良い年になりますように!
by トニ (2015-01-03 20:58) 

mimimomo

へ~本が出来ちゃうのですか・・・(@@
素敵ですね。しかも結構お安いですよね。
by mimimomo (2015-01-04 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。