SSブログ

蕾も判断つきません [鳥]

コブシの蕾らしきものがあったので撮ってみました

コブシ.JPG

先週の続きです。

でモクレンもあったので
モクレン.JPG
撮りました

やっぱり区別はつかないですね

羽がついた木の種、風に乗って遠くに行く戦略でしょうか
種.JPG

花の蜜を吸いに来たメジロ
メジロ.JPG

吸ってるのかな
メジロ花.JPG

スズメがなる木が
スズメの木.JPG

何か混ざってないかとよく見ると

下に
ツグミ.JPG
ツグミさんがいました

トビさんなにか捕まえて飛んだのかと思いきや

トビ12.JPG

トビ2.JPG

枯れ草でもつかんだのかな

トビ3.JPG
結局落とした。捨てたのかな

貫禄十分シメ
シメ.JPG

今週は仕事終わって帰ってきて風呂入って食事して、ちょっとTV見てるとあっというまに寝てました。やれやれ

机に座って仕事してるばかりだったのに
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
冬枯れの中にも着々と植物たちは春の準備ですね~
こういう蕾を見るだけでも、
何となく花咲く頃が楽しみに思えてくるから不思議。
シメってホント貫禄ある顔立ち^^
by mimimomo (2015-01-12 06:50) 

とりのさとZ

昨日、畑の上空でゆっくり滑降する、大きな鳥を見ました。知人によるとオオタカとのことでした。そんなにはばたきませんでした。
by とりのさとZ (2015-01-12 11:56) 

moonrabbit

トビさんも筆の誤りってやつですね。d( ̄ω ̄;)☆\(--;)ナイナイ
シメさんの目力、すごいですねぇ。w
by moonrabbit (2015-01-12 17:44) 

まっちゃん

MFじゃ冬鳥が少ないのでメジロが居ても何か混ざっていないかと見てしまいます。
シジュウカラだってネクタイを確認します。(^^;)

by まっちゃん (2015-01-12 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。