SSブログ

ことしはシロチをよく見ました [鳥]

今日、家の近くのよくシロチドリを見た場所に行ってみたんですが、やっぱりいなかったですね

あたりまえか
縦.jpg
シトチドリ 正面からが面白くて

5月末6月始めの頃の写真かな

上の鳥の横
シロチ横.JPG

シロチドリ よく見るタイプ
シロチドリ150517矢作川.JPG
ちょっと違う感じかな

ソリハシシギがいました
ソリハシシギ11.JPG
この角度が嘴がよく見えます

首を伸ばして
ソリハシシギ首.JPG

飛んで着地
ソリハシシギ飛ぶ.JPG

ここは国土交通省の干潟再生の事業が行われて、そのご堤防の強化で工事で入れず

しばらくぶりに見てますが、満潮時でも砂浜が残ってるところにシロチドリが10羽ぐらいいましたね

繁殖でもするのかなと思ったけど、それはなかった感じ、人の出入りがそれなりにあるしなあ、

今は背の低い草しか生えてないけど、そのうち草に覆われてしまうだろうね、

砂礫地はなかなか難しい気がしますね。



ギンヤンマかな
ギンヤンマ1.JPG

トンボ矢作川150521.JPG

花しょうぶ
花しょうぶ.JPG

ちょっとハイキー
花しょうぶ ハイキー.JPG

アジサイ クロスプロセス
アジサイ クロスプロセス.JPG

ウオーム
アジサイ ウオーム.JPG


そろそろ認定受けて2ヶ月ですが、職探しはけっこう袋小路に入ってる感じです。

やっぱりちょっと気が抜けたようで、気持ちも体もなんだかぐったりで

現状いろいろ思ったより

なんもできてねえ

感が大きいです。

退職したらあれこれやりたいと思った事もできて無いし

特に、運動してダイエットのはずが、横になってTV見てるばかり

喉の調子が戻らず、薬を吸引してたんですがあまり効果なく、

今は違うのを吸引してます

家で母親と何時も居るのも気が滅入ります。親子でなんか調子悪いとかいってるしなあ


まあ、そんなことを言っててもしょうがないので

仕切りなおして、出来ることからやっていきましょう、とりあえずストレッチかな

資格の勉強を入れてみるかも考えよう


できれば家から遠くないところで残業の少ない所で探したいですけど

そうすると、新しい仕事をすることになって、さていったいどれがいいのか

どういう仕事だったら、入り込める余地があるのか

前の仕事、遅くなることはあったけど、いろいろ融通がきいたのよね

どうもここ数年母親がまた一段と弱くなってきたので、長時間の仕事はね

そうしたら夕食は配達の弁当とか、なにか家のことでサービスを頼むとか

考えるような事になってもなあ。

なんて事を考えてると一日終わるんです。



nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

takapy77

このシロチドリ、なんか面白いですね。
シロチドリの正面顔って、怖い印象しか
無かったんですが。
by takapy77 (2015-06-16 01:34) 

mimimomo

おはようございます^^
シロチドリの正面顔がバッチリ撮れましたねv
ソリハシシギは嘴で分かりやすいです。他の海辺の鳥はなかなか同定できないです。
ギンヤンマの飛んでいるところもバッチリ。これも真似できない。
職探しもいろいろ条件が必要だと自分に向いたものが探しにくいでしょうね。しかし介護が入ってくる可能性があるから、これは避けられないでしょうしね。
少しでもダイエットや資格取得に前向きで頑張て^^v
by mimimomo (2015-06-16 05:53) 

yamagara22

シロチドリの正面顏、可愛いですね。
by yamagara22 (2015-06-16 05:59) 

ken_jp

職探し大変ですね(~_~;)
頑張ってください。
by ken_jp (2015-06-16 06:35) 

まっちゃん

宅配の弁当とかもありがたい話では有りますが、そのうちどれも同じ味に感じてしまうんですよね。
同じ調味料やら同じ作り方をしているせいでしょうか。
でも自分で作るものには飽きるという感覚が無いので、人にメニューを決められると飽きるのかも。

by まっちゃん (2015-06-16 08:51) 

こけもも:

シロチドリ可愛いですねー。来シーズンは葛西臨海公園で探してみます。
職探し・・・。大変だと思いますが頑張って下さい。5,6年前に体壊して前職を辞めてからの苦労を思い出します。

by こけもも: (2015-06-16 17:57) 

mayu

正面から見ると、愛嬌のある顔をしていますね。
by mayu (2015-06-16 21:02) 

toshi

シロチドり、可愛い鳥ですね。
ギンヤンマは、小学生の時に一度捕まえました。
by toshi (2015-06-17 05:52) 

masa

花しょうぶにあじさい、いいですよね。
一年で一番いい季節だと思います。
by masa (2015-06-17 18:55) 

トニ

むりくりでも翌日や1週間の時間割スケジュールを
決めておくといいかもですね。
by トニ (2015-06-18 14:12) 

ramblin

 一見、このシロチドリは換羽状態が興味深い
ですね。
 2番目の画像、緊張して首を伸ばしたポーズは
別の鳥に見えて面白いです。
by ramblin (2015-06-18 22:35) 

さとし

飛行中のギンヤンマを撮影できるなんて、素晴らしいですね。
私はいつもギンヤンマにからかわれておしまいですよ。
by さとし (2015-06-23 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。