SSブログ

里山と街

今日から7月ですえ、なんだかんだと時は過ぎてきますが

やれやれ

刈谷駅道.jpg

刈谷駅 みなくる刈谷 横







名鉄三河線刈谷駅に行く用事があったので、早めに行って写真を

刈谷1.jpg

ここは前の仕事で通勤してたときの乗換駅で、見えている空中廊下でスーパーや本屋に繋がって

いてよく通いました。


もう1枚廊下がメイン
刈谷2.jpg

空中廊下から
刈谷3 (2).jpg
正面奥に市役所が見えますね

刈谷市はデンソーやアイシンの本社もあって、市役所も立派です。

反対側の居酒屋、何だか賑やかで
刈谷3.jpg

飲みに行くのは電車になった今、西三河の乗り換えポイントの刈谷駅で飲む人が多いようですね。

土日でも居酒屋けっこう混んでます。

待ち合わせの待ち時間に、窓から
刈谷JR.jpg

刈谷名鉄.jpg


ちょっと前に、西尾市も「いきものふれあいの里」に行きました。鳥は見えず
万灯山頂上.jpg
でどうせだから、万灯山145メートルに登りました

道はこんな感じ
道.jpg

頂上
景色1.jpg

低い山でも見晴らしはよく、気持ちよかった

正面 八つ面山が見えます
八つ面.jpg

火力発電所が真ん中左に
発電所.jpg

メロンアイスで休憩です
メロンアイス.jpg

写真を眺めてたら対比すると面白いかなと

転職情報サイトでいろいろ見てると、西三河では仕事はあるんですけど、かなり職種が限定され

名古屋に出るとそれなりにいろいろあって、東京とか見てみると

職種のバラエティも求人量もぜんぜん違う感じがしますね

ま東京人が集中するわけですね


最近は近くの里山や自然観察の森を歩いたり、クロスバイクに少々乗ったりして

体を活性化させようとしています。こもって考えすぎるといかんですね

行動する前に考えすぎて動けなくなるタイプですから


タグ:刈谷 西尾
nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
刈谷市って名前は知っていましたが、中身は全然^^
初めて知りました。
綺麗な街ですね。やはりちょっと大きい会社が入っているだけで
町は活性化しますね。
万灯山も良い所ですね。見晴しが素晴らしいです。
そろそろ次の職を決めなくっちゃ、ってところでしょうか^^
良いところがありますように。
by mimimomo (2015-07-02 06:01) 

ChatBleu

私も刈谷市って名前しか知らなかったです。
仕事は難しいですね。東京に集まっているようで思うようなものはない、というのもあります。
by ChatBleu (2015-07-02 07:19) 

まっちゃん

時間帯かもしれませんが街に人影があまり無いですね。
東京に一極集中させないで、少し分散すれば良いのですが。
オリンピックも名古屋でやれば良かったのに。
by まっちゃん (2015-07-02 10:13) 

こけもも:

今年も半分過ぎちゃいましたね。
by こけもも: (2015-07-02 16:19) 

yoshida

自分も考えが先行するタイプです。
で、結局そのまま行動しなかったり…。
わかってはいるけど、難しい。
転職、がんばってください。

by yoshida (2015-07-02 18:19) 

takapy77

刈谷市ですか、隣の知立市には、子供の頃に行った記憶があります。
昔の事で、何も覚えていませんが、赤い名鉄電車だけは覚えています。
by takapy77 (2015-07-02 22:55) 

masa

碧南行きの2両の名鉄電車がいい感じですね。
こういう高いところから撮る写真が好きです。
by masa (2015-07-06 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。