SSブログ

見あげても緑ばかり [里山歩き]

なんだか1ヶ月程度の遅れが続いています

木々.jpg

見あげてみても、どうにもならないなあ

汗がしたり落ちてくるぐらいです



岡崎市の中央総合公園 健康の森をぶらぶら
看板.jpg

自然観察の里 周回コース を中心に歩きました

自然観察の里はちょっと下がってった場所で
中央公園1.jpg

中央公園3.jpg
小河とか池とかが多い場所でしたね

中央公園2.jpg

木道もけっこう長く、高さもあって、自分の体重で壊れないかヒヤヒヤしました

中央公園5.jpg

中央公園4.jpg
なにか鳥でも水飲みに来ないかなと思って見てましたが何も

なんとかヤンマ
トンボ.jpg
正面から撮れなかった


花1.jpg

森への入口にある美術館はお休み
岡崎美術館.jpg
建物のアートな雰囲気を見るだけでしたね

帰りは知立駅で降りて昼食
知立駅.jpg
臨時の改札口、高架へ工事中

これは仮設の線路用かなあ
知立高架.jpg

おまけの近所のハス
蓮.jpg

蓮ソフフト.jpg

この日、カメラを首にかけてかなり歩いたら、ストラップが汗でぐったり

洗って何とか使っています。

里山的なところ4箇所ぐらい行ったかな。ま、この経験は冬鳥シーズンに活かしましょう



nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
緑が良いですね~「緑陰」涼し気ですよ^^
この木道は結構古いようですね。夫なども心配しながら渡るのではないかと思いました。
これは「チリュウ」って読むのですね(^^ゞ チダテなんて読んでた(__;
by mimimomo (2015-08-08 06:04) 

まっちゃん

鳥はいませんでしたか、でも冬には期待できそうですね。

by まっちゃん (2015-08-08 17:34) 

ken_jp

森林浴が出来て、気持ち良さそうなところですね^ - ^
by ken_jp (2015-08-09 05:30) 

ChatBleu

涼し気なお写真ですが、実際には暑いのでしょうね。
ストラップ、ビショビショになりますよねー。
私はカメラではなく、会社の携帯のストラップでやっちゃったことあります。
by ChatBleu (2015-08-09 09:19) 

toshi

こういう木道を歩いていると自然に親しんでいる
という気になれますね。
オニヤンマと蓮の写真が、とてもいいですね。
by toshi (2015-08-10 05:20) 

JUNKO

良いコースですね。歩いてみたいです。
by JUNKO (2015-08-11 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。