SSブログ

この時は、まだまだ早い感じでした [鳥]

ちょっと遅れての記事になるので、リアルタイム的には変ですが
セイタカシギ群れ.JPG

撮ったのは7月半ば



カルガモ親子が歩いてましたね
カルガモ150718-2.JPG

こちらに気づいて
カルガモ150718-1.JPG

子どもからテトラポットの影に入ります
カルガモ150718-3.JPG

これ近くの沼地っぽい干潟
カルガモ1.JPG

カルガモが食べる時につけた跡ですね
カルガモ2.JPG

飛んでるセイタカシギ、泥で汚れてるのが惜しい
セイタカシギ飛ぶ.JPG

飛んでるのをもう一枚
セイタカシギ飛ぶ2.JPG

冠羽が見えるコサギ
コサギ広げる.JPG

ふっくらしたイソシギ
イソシギ150718.JPG

キアシさんがいました。
キアシシギ150718.JPG

キアシシシギ150718-3.JPG

渡ってきてるのはこれぐらい、この時は2羽見たかな

カワラナデシコのアップ
カワラナデシコアップ.JPG

カロリーカットアイス食べて見たけどまあまあだった、甘みがたらないかな
モナカアイス1.JPG

横から見て見ると
モナカアイス割る.JPG

あんこの量がすくない、あたりまえか


nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 12

ChatBleu

カモの親子が超かわいいです。
見られる時期がありますよね。この頃、なかなかでくわしません。
80kcalアイス、一時期ハマってました。
by ChatBleu (2015-08-11 22:46) 

mimimomo

こんにちは^^
最初のシギは何シギか知らないけれど、脚がすごーーーく長く見える(^^
鴨の子供は可愛いですね。
カロリーが少ないから餡子が少なく甘みもちょっと足りないのかしらねぇ~
by mimimomo (2015-08-12 11:48) 

toshi

3枚目と4枚目の写真、絵になりますね。
飛んでいる鳥の写真、よく撮れていますね。
イソシギ、なかなかいい鳥ですね。
by toshi (2015-08-12 12:49) 

まっちゃん

イソシギ、イソヒヨドリなんていつでも居るのかと思っていましたが、MFからは居なくなってしまいました。
やはり磯遊び、海水浴客で混むのが嫌なのかも。
カルガモの泳いだ跡、面白いですね。
泥池を亀が這いずっているのかと思いました。

by まっちゃん (2015-08-13 08:29) 

めもてる

アイスクリームにも、カロリーOFFがあるんですねー!
by めもてる (2015-08-13 11:03) 

ramblin

岩場やテトラポットのような場所にキアシが居ると
ついメリケンが混じっていないか気になってしまいます。
by ramblin (2015-08-13 22:17) 

さとし

クチバシの長いとりさんがたくさん撮れていいですね。
毎年のことですが、私はこの時期スランプです。
by さとし (2015-08-14 05:33) 

Canompus

カルガモ一家がイイですね♪
自由奔放な小カモが可愛い♪
私がホームとしている公園にもカルガモ一家が居ます。
後々、アップしますね。
抹茶あずき、おいしそうです。
by Canompus (2015-08-14 22:09) 

masa

カルガモのこども、すごくかわいいですね。
沼地の跡はカルガモの歩いたあとなんですね。
言われないとわからないですね。
by masa (2015-08-16 10:24) 

美美

カルガモの親子の足跡おもしろいですね(^^
この時季水鳥を見ると涼しく感じます♪
by 美美 (2015-08-17 15:43) 

ken_jp

セイタカシギの一枚目、躍動感がたまらない、nice!です。
by ken_jp (2015-08-17 19:22) 

ken_jp


どうしてかわかりませんが、スミッチさんのアイコンが出てしまうんですよ( ; ; )
by ken_jp (2015-08-21 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。