SSブログ

お食事中すいません [鳥]

朝、干潟にでかけると、ウミネコたちがお食事中でした

ウミネコ150812-2.JPG

舌平目かな、これは食べれたかな


ウミネコ若鳥
ウミネコ若1.JPG
舌平目らしきものが暴れてますね

あらま落としちゃったね
ウミネコ若2.JPG


大きくなっても
ウミネコ1.JPG

捕まえたけど
ウミネコ2.JPG

落としてしまった
ウミネコ150812.JPG

カワウは
カワウ魚150802.JPG

向きを変えてうまく飲み込みましたね
カワウ食べる.JPG

朝は日差し的には難しいんですか、鳥の活性は高くて、面白いですね。


膨らんだシロチドリ
シロチドリ膨らむ150812.JPG

これは普通か
シロチドリ150812.JPG

おまけの
セイタカシギ
セイタカシギ150812.JPG


そうそう、お盆に兄弟で鷹浜のクラシコに行きました。

食べたのはみんなハンバーグセット、1600円ぐらいだったかな
ハンバーグ.JPG

自家製のパンがつきます
パン.JPG

デザート、シャーベットはスイカ
デザート.JPG

味は上品で美味しい、ハンバーグはもう少しボリュームがあってもいいなあ

nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 11

toshi

舌平目、鳥さんたち、けっこう贅沢なものを食べてますね。
ハンバーグセット、美味しそうです。
by toshi (2015-08-29 06:54) 

ChatBleu

大きなお魚を捕まえちゃうんですねー。
歯なんてないでしょうから丸飲みですよね。すごいなぁ。
by ChatBleu (2015-08-29 09:10) 

mimimomo

おはようございます^^
鳥さんたち、贅沢ですねぇ~^^ 舌平目のご馳走・・・でも落としちゃった。お気の毒。
膨らんだシロチドリも愛らしい^^
ハンバーグが美味しそうですね。チーズを乗せるのは良いですよね。わたくしも時々やります。
スイカのシャーベットが食べてみたいです^^
by mimimomo (2015-08-29 09:32) 

JUNKO

鳥さんたちのお食事シーン楽しいです、よく捉えましたね。
by JUNKO (2015-08-29 20:14) 

せつこ

鳥さんの狩り初めて見ました(^^)
くちばしで上手なんですね。
by せつこ (2015-08-29 22:25) 

masa

魚を食べている写真、なかなか撮れないですよね。
こういう写真は忍耐との戦いでしょうか?
ハンバーグ、すごくおいしそう。
by masa (2015-08-30 08:14) 

まっちゃん

ウミネコ、いいものを食べてますね。
私もウミネコが群れで何か捕まえていたので、しばらく写真を撮ってよく見たら、漁師が捨てた魚の切り身でした。^^;

by まっちゃん (2015-08-30 09:54) 

ナビパ

リアルな光景ばかり 大変参考になります。
食べられちゃう魚たちも必死ですよね。^^;
by ナビパ (2015-08-30 11:26) 

yamagara22

カワウは大きい魚を上手く飲み込みますね。
by yamagara22 (2015-08-30 12:29) 

SORI

スミッチさん こんばんは
決定的な瞬間の写真たちはすばらしいです。
by SORI (2015-08-30 21:39) 

Canompus

鳥達、いいお魚ちゃんを捕獲しているようですが、
スミッチさんも良いお食事してますね(^^)
ハンバーグ、美味しそう♪♪
by Canompus (2015-08-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。