SSブログ

蟹を食べる前はまず足を取って [鳥]

ちょっと涼しくなったら、なんだか雨ばかり
なんだかなって日々ですね

ヂシャクシギ縦-001.JPG

ダイシャクシギ、一色干潟には1羽来たりしますね。

この日は干潮から満ちてくる時間に出かけ堤防でだんだん近づいてくる鳥を待って撮ってました。





まず長がーーーい嘴を突っ込みます
191 ダイシャクシギ突っ込む-001.JPG

蟹を捕まえましたね
191 ダイシャクシギ150819捕まえる.JPG

で持ち替えて
191 ダイシャクシギ150819持ち替える.JPG

ぶん投げる
191 ダイシャクシギ150819投げる.JPG

さらに、反対側もどーーん
191 ダイシャクシギ150819.JPG

結果
191 ダイシャクシギ150819結果.JPG
で飲み込むと

オバシギのはず初見です191 オバシギ150819-4.JPG

191 オバシギ150819-3.JPG

堤防の下の方まで来てくれました
191 オバシギ150819.JPG

ダイシャクシギはある程度近づくとどこか飛んでいくんですよね。


違う日に田んぼに見に行って収穫なかった日に撮ったタカサゴユリ
ユリ.JPG

ユリ2.JPG

秋は鷹の渡りに、シギチの渡り、楽しい季節ですね。

私は世渡りをどうるすか決めないとなあ。


nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 9

ChatBleu

あんな細長いくちばしで、どうやって蟹を食べるのかと思ったら
ぶん投げていますね。結果、丸飲みなんだと思いますが、すごいなー。
by ChatBleu (2015-09-02 06:36) 

mimimomo

おはようございます^^
手足をもぎ取って(@@  知恵者ですね(^0^
涼しくなってくるといろんな鳥が渡ってきますね。楽しみですね。

by mimimomo (2015-09-02 06:48) 

まっちゃん

ダイシャクシギ、綺麗に撮れてますね。
そろそろ渡りの鳥が来ても良い頃なんですが、天気が悪くて確認にも行けません。
こうも湿度が高いとちょっとした山でも歩く気にはならなくて。
by まっちゃん (2015-09-02 10:13) 

こけもも:

殻はどうするんでしょうね。後で吐き出すのかな。
by こけもも: (2015-09-02 15:54) 

kuni

え!?そうなんですね?足は要らないんだ、、、。こういうの初めて見ました。へぇー!って感じです。
by kuni (2015-09-02 21:24) 

takapy77

ダイシャクシギ綺麗に撮れて、いいですね。
こちらでもシギチは、沢山いたんですが、距離が遠すぎて
全然だめでした。お隣の愛知には、いろいろなシギが
来ているみたいですね。みなさんそちらに、お邪魔している
ようです。
by takapy77 (2015-09-02 23:23) 

美美

上手く足をちぎって食べる物ですね^^

by 美美 (2015-09-04 21:05) 

ナビパ

器用なものですね。
まるでストリートパフォーマーみたいです。
by ナビパ (2015-09-05 11:08) 

masa

上手に食べますね。長いくちばしなのに。
見ていると面白そうですね。
by masa (2015-09-06 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。