SSブログ

人が来る前に早めにうろうろ [蝶]

何だか風邪気味でぐったり、どこも出かけられないので、更新しよう。
柿畑.jpg

西尾ふれあいの里を朝の散歩


先ほどの写真の柿の木にいた

ゴマダラチョウ
ゴマダラチョウ4.jpg

蜜を吸う長い管が気になりますね

ゴマダラチョウ1.jpg

ゴマダラチョウ3.jpg

柿.jpg


ヒカゲチョウ
ヒカゲチョウ1.jpg
稲にいましたね

ヒメウラジャノメ
ヒメウラナミジャノメ表.jpg

ヒメウラナミジャノメ裏.jpg
こればっかいましたね。そうそう2枚の写真は別固体です



ダイミョウセセリは開いた写真だけ
ダイミョウセセリ2.jpg

オニヤンマだと思います
オニヤンマ1.jpg



枯葉1.jpg

鳥はエナガのみ
エナガ.jpg

エナガ2.jpg

ヤマガラ見たけど撮れず。

この後喫茶店のモーニング行こうと思ってたけど。花を撮るときに膝をついたら

ズボンが泥で汚れました、ですごすご帰りました。花はまたのせます。

nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

yamagara22

エナガの正面顏、可愛いですね。
by yamagara22 (2015-09-29 05:57) 

ChatBleu

鳥だけでなく、蝶もお詳しいのですか?
蝶の名前、全然知らなかったです。おまけに似ていて区別が
つけられないです、きっと。
by ChatBleu (2015-09-29 06:47) 

畑の帽子

エナガちゃん、キュートですね。
胸キュンです。(≧∇≦)
by 畑の帽子 (2015-09-29 09:36) 

mimimomo

こんにちは^^
いろんな蝶と出会われましたね。
黄色い蜜を吸う管確かに目だって、気になります^^
エナガが可愛い~♪
ふふ、膝を汚してすごすご引き上げるスミッチさんが目に見えるようです^^
by mimimomo (2015-09-29 10:17) 

mimimomo

あ、お風邪はいかがですか?
お大事になさってください。
by mimimomo (2015-09-29 10:18) 

Canompus

ゴマダラチョウ、初めて見ました。
黄色い給餌管がチャームポイントですかね(^^)
オニヤンマも久しぶりです。
もう20年以上生では見てませんね(;^_^A
by Canompus (2015-09-29 11:01) 

まっちゃん

エナガがいいですね。
花撮り、虫撮りはズボンが汚れますね。
私は100均のレジャーシートを半分に切っていつも持ち歩いています。
膝パッドを使っている人もいますが、ちょっとかさばりますね。

by まっちゃん (2015-09-29 16:09) 

こけもも:

風邪気味ですか、お大事に。
by こけもも: (2015-09-29 16:31) 

takapy77

オニヤンマ、うまく撮れてますね。
トンボの飛翔は、こんなにうまく撮れません。
by takapy77 (2015-09-29 21:20) 

さとし

私は赤星しか見たことないので、とても羨ましいです。
ゴマダラチョウ、綺麗ですね。
by さとし (2015-09-30 06:53) 

JUNKO

こんなにいろいろな蝶見たことがありません。蝶の正面顔見たのも初めてです。なんだか愛嬌がありますね。
by JUNKO (2015-10-01 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。