SSブログ

都会と里山 [旅]

ちょっと前に名古屋の伏見あたりをふらふらしていました
縦.jpg

で前回の里山の風景と花を、鳥はありません。


掘川沿いの店
伏見1.jpg
臭いとか透視度どうなんだろうと思ってしまいますね。

そうえいば前の仕事で簡単な透視度計作ったなあ

広小路通りは大きな木々がけっこうありますね
伏見3.jpg
この木は印象的でした。

主のいない商店街
伏見4.jpg
ただいま立て直し中ですね

居酒屋の店頭
酒.jpg
名駅近辺、日本酒は焼酎いろんな種類のものが飲める店が増えましたね。

レベルが上がった感じかな。うまくプロディユースしてる人がいるのかな

ここ以外にも店頭にあるメニューとか見てました。

名古屋市はバス亭がよくなりましたね。
P9112137.JPG



西尾いきものふれあいの里
木々.jpg
この日は水が多かった

シロバナツリガネニンジンだと思います。自信ないけど
花袋2.jpg
これを撮ろうと膝を着いてしまった。

花袋11.jpg

花袋12.jpg

ミゾソバの蕾?
ミゾゾバ蕾.jpg

ヒガンバナ白
ヒガンバナ150916-1.jpg

稲が実った水田
水田.jpg
今は炭水化物食べるな食べるなばっかだよね。と思いつつ見てました。

近くで朝の稲
田んぼ1.jpg
子どもの頃と比べると、ご飯とおかずの比率ってぜんぜん違ってますよね。

ご飯をあまり食べずに、おかずを多く食べるようになってる感じかな

水田の環境は維持して欲しいけど、私はお米をそんなに食べられない、ちょっとしたジレンマか

風邪は今日の五後からだいぶ治ってきました、集中的に喉をやられて、苦しかったです。


タグ:伏見 西尾
nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 9

toshi

良い街並みですね。
私も、おかずをたくさん食べるようになっています。
風邪、お大事になさってください。
by toshi (2015-10-01 02:43) 

mimimomo

おはようございます^^
大都会で行ったことがないのが名古屋。そのうち行かなくちゃ^^
稲は日本の原風景の中の重要な位置を占めていますね。でもわたくしも、ご飯は一日小振りお茶碗に一杯だけ。
お風邪も少し治まってきたようで良かったですね。でも引き続きご用心。
by mimimomo (2015-10-01 06:49) 

とりのさとZ

 コンビニの弁当もオカズがたくさんで、ご飯は少ないです。おにぎりも小さいのが増えました。今でも米余りなので、水田の将来、明るくないですね。
by とりのさとZ (2015-10-01 07:16) 

まっちゃん

ご飯をがっつりと食べたいですが、食べれば確実に太る体質になってしまってからは食べられません。
ちょっとくらい運動しても減らないし、困ったもんだ。

by まっちゃん (2015-10-01 13:14) 

masa

都会と里山、どちらも魅力ありますね。
私なら都会近くの里山に住みたいです。
by masa (2015-10-01 18:24) 

ChatBleu

伏見の方は行ったことがないかも。
来月あたりに、またもや名古屋出張があります。
by ChatBleu (2015-10-01 21:53) 

JUNKO

気温の差が激しいので喉をやられる人が多いようですね。お大事にしてください。こちらにない里山の風景に魅せられます。
by JUNKO (2015-10-01 22:34) 

美美

最後の一枚、印象的ですね^^
朝の輝きと光の入り方良いですね~
昔はご飯鱈腹でおかずは少しでしたよ^^;
by 美美 (2015-10-02 22:00) 

響

街の風景から緑のある風景に変わると
ちょっとホッとします。
稲穂が垂れる風景は良いな。
by (2015-10-03 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。