SSブログ

今年はけっこう人がいました。 [鳥]

ここ何年か、この季節は知多の方にタカの渡りを見に行きます。

去年と一昨年はそんなに人はいなかったのですが、この日は着いた時点で15人はいました

だいたいいても7~8人だったのに
ミサゴ150919.JPG
こっちを見てるようなミサゴ

朝出かけるのがちょっと遅れて車はぎりぎり止めれました。

そうそう撮影したのは9月20日





サシバ 生鳥
サシバ150919-4.JPG

サシバ150919-5.JPG

サシバ150919-6.JPG

幼鳥のはず
サシバ150919-3.JPG

ハチクマ 成鳥
ハチクマ150919-1.JPG

なんだかうまく色が出ない
ハチクマ150919-8.JPG


ちょっと透ける感じ
ハチクマ150919-3.JPG

尾羽の感じがいいね
ハチクマ150919-9.JPG

幼鳥かな
ハチクマ150919-7.JPG

ハチクマ150919-10.JPG

ツミは小さくて
ツミ.JPG

ハリオアマツバメ
ハリオアマツバメ.JPG
けっこう皆さん撮ってましたね。

おまけ

近所くで見た

ツユクサ
ツユクサ2.JPG

ヒガンバナにアゲハ
アゲハ.JPG

なんとか体調戻ってきて、昨日もまた行きました。がノスリだらけ、またそれはアップします。
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

sarry

近そうですね 羨ましい!
今年はまだ見に行けてない 終わっちゃいそうですね^^;
白樺あたりの数字見てると早すぎますね
by sarry (2015-10-05 03:53) 

toshi

ミサゴやサシバなどの鳥の飛ぶ姿、とてもいいですね。
鳥や蝶や花、とてもいい写真です。
by toshi (2015-10-05 04:42) 

mimimomo

おはようございます^^
これだけの猛禽がひと時に見られるのですか(@@ すごいなぁ~
やはりカッコいいですね~♪
ツミは今年見ましたよ^^
ヒガンバナにアゲハ、とっても素敵。 
by mimimomo (2015-10-05 06:18) 

まっちゃん

なんか鳥が近そうですね。
ハチクマもいろんなタイプが1日で見れていいですね。
by まっちゃん (2015-10-05 17:59) 

takapy77

みんな、綺麗に撮れてますね。知多半島も渡りが
多そうですね。有名な伊良子に近いから、ここを通過する
鷹も多いんでしょうね。
by takapy77 (2015-10-05 19:43) 

ChatBleu

気持ちよさそうに飛んでますねー。
それにしてもよくこんな写真が撮れますね。すごいなぁ。
by ChatBleu (2015-10-05 21:45) 

テリー

7-8人から15人に見物人が増えたら、タカの方も、びっくりするでしょうね。

by テリー (2015-10-05 23:16) 

yamagara22

猛禽類、綺麗に撮れていいですね。
by yamagara22 (2015-10-06 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。