SSブログ

ノスリがぐるぐる回ってたかな [鳥]

今秋2回目のタカの渡り今月始めかな

ミサゴも何羽か来ましたね。
ミサゴ魚.JPG
もう、おみやげ持ってないと皆さん撮らないですね。

この日も15人ぐらい来たかな、今年はよく見えるとなると来るんでしょうね。

3年目になるけど、一番混んだ年ですね。

この日のツイート見ると

今日はノスリ、ノスリ、ノスリ、ノスリ、ノスリ、ハチクマ、サシバ、ノスリ、ノスリ、ノスリ、ノスリ、ノスリ、ノスリ、ノスリ、ツミ、ノスリ、ノスリ、ノスリ、ツミ、ノスリ、ノスリ、サシバ、サシバ、サシバ、サシバ、サシバ、サシバ、サシバ、サシバ、サシバ、ノスリ、ノスリ、って感じでした
ってありました。

ノスリは回ってる感じもありましたね。




ノスリは30~40ぐらい飛んでましたかね?、回ってる感じがあって数は微妙
ノスリ2.JPG

ノスリ3.JPG

サシバは一度カウントしてる人の声によれば20ぐらい連続で来たようです
サシバ幼鳥1.JPG

私は右往左往するばかり そうそう幼鳥ですね

サシバ幼鳥5.JPG

成鳥は近くにきてくれないですね。

ハチクマ
ハチクマ13.JPG

ハチクマ21.JPG

なんだか前回と同じような写真

チゴハヤブサ
チゴハヤブサ.JPG
撮れましたって写真ですね。2羽ぐらい来ましたね。速くて速くて

ツミのはず。速くて小さいですね。幼鳥
ツミ幼鳥.JPG

オオタカも2羽出たけど写真は撮れず。急に来ますね


アサギマダラも飛んでましたね
アサギマダラ飛ぶ.JPG

ウラナミシジミがいました
ウラナミシジミ1-2.JPG

ウラナミシジミ2-001.JPG

ウラナミシジミ裏-001.JPG

皆様、朝のうちはノスリ撮るんですけど、途中で撮らなくなりますね。

でそういうノスリなかりかという空気の時にオオタカ突然飛んでくる、で撮れない

しかしよく見える人はけっこう小さくても分かるんですね。私はぜんぜん見えないことが何度かありました。


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 10

ramblin

 此方ではもう渡り終えたようです。チゴハヤは
体下面のコントラストが強くてカッコイイですね。
by ramblin (2015-10-15 04:56) 

ChatBleu

羽が日に透けてきれいですね。
相変わらずどの写真も素晴らしいですねー。
by ChatBleu (2015-10-15 06:59) 

yamagara22

これだけ撮れると楽しいでしょうね。
by yamagara22 (2015-10-15 20:32) 

まっちゃん

人の目は中央だけ解像度が良いのでそこを外すと見え無いのはわかるのですが、遠くの鷹の場合は突然見える感じですよね。
羽の角度だけでは無い様な気がします。
私もそろそろ魚を掴んだミサゴを撮りたいです。

by まっちゃん (2015-10-16 08:44) 

takapy77

いろいろ、見られて羨ましいです。
サシバ、ハチクマ、(ツミ)、チゴハヤブサは、渡りでないと
撮れないので、みなさん撮りますね。
by takapy77 (2015-10-16 20:51) 

masa

似たような鳥たちですが、違うんですね。
それにしてもきれいに写されてますね。
動くものは難しいですよね・・・
by masa (2015-10-17 19:35) 

toshi

空を滑降する鳥さんたち、いいですね。
蝶さんも、いいです。
とても良い写真です。
by toshi (2015-10-17 20:06) 

めもてる

お近くで渡りを見られるなんていいですねー!
by めもてる (2015-10-18 10:17) 

sarry

チゴハヤ良いですね 今年は後ろ姿しか見れませんでした^^;
ツミもハイタカも近くに比較対象がないと焦りますね

by sarry (2015-10-20 04:49) 

mimimomo

こんにちは^^
いろんな種類の猛禽、なかなか区別がつかないです(__;
by mimimomo (2015-10-20 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。