SSブログ

飛行機ともろもろ鳥 [鳥]

なんだか暖かかったり寒かったり天気予報もついつい気温を確認してしまう日々が続いてますね。

相変わらず半月ぐらいずれてますが

マツコサギ-001.JPG

まあ白とびですが、ちょっとめでたそうな構図、ま松と鶴でしょうけど、コサギで代用


ついつい上を見てると撮ってしまう旅客機

アジア3機

 タイ航空
タイ航空.JPG

 ベトナム航空
ベトナム航空.JPG

一度は乗りたいシンガポール航空
シンガポールエアー.JPG

貨物ですよねDHL 香港と見えますね
DHL.JPG

ルフトハンザのA340
ルフトハンザA340.JPG

ANA 楽しい機体
ANA151018.JPG

太平洋フェリー きそ
太平洋フェリーきそ.JPG

この日は
ヒヨドリ151018.JPG

ヒヨドリの群れに突撃するのを見ようと思ったけど空振り
ヒヨドリ群れ151018.JPG

モズ
モズ151018-3.JPG


地元の矢作川

ハマシギ、砂浜の凹みを取り合ってけんか、遠くて絵が荒いですが、面白いので合成して
2181.JPG

矢作川で私が今まで見たなかで最大のシロチグループ50羽ぐらいいたかな
シロチグループ.JPG

まハマシギも入ってるかな

飛ぶ
シロチ飛ぶ.JPG

今年はダイゼンもよく見ますね。
212 ダイゼン151013-1.JPG

212 ダイゼン151013-3.JPG

なんだか地味なので公園で撮ったコゲラを
217 コゲラ151021.JPG

なんだか長々となってしまいました。
nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 9

響

国際線があると色んな機体が見れて良いですね。
ヒヨドリの群れは春しか見たことないです。
by (2015-11-06 22:23) 

ChatBleu

人工的な鳥(飛行機)も良いですねー。

by ChatBleu (2015-11-06 22:34) 

こけもも:

ああ、タイ、ベトナム、シンガポール!!どれも素敵なカラーリングですよねー。シンガポール航空はA380(でしたっけ?)の2階建てジャンボを是非見てみたい。

by こけもも: (2015-11-07 08:30) 

mimimomo

こんにちは^^
目出度そうなお写真、お正月に使えそうですね^^
飛行機の色どり(ラッピング?)も色々で楽しめますね。
ハマシギ、面白いです(^-^
今朝、わたくしムクドリの群れを見ましたが、こんなに沢山じゃなかったわ。このヒヨドリはすごい数ですね~
by mimimomo (2015-11-07 11:51) 

まっちゃん

シギチがたくさんいるんですね。
MFじゃこの前シロチドリが1羽だけ居たみたいです。
鵜もカモメもいなくなってしまって、どうしちゃったんだろうって感じです。

by まっちゃん (2015-11-07 14:17) 

とりのさとZ

 しょうがないなぁ。せっかくチャンスを作ってあげたのに、見逃してしまったんですよ。
by とりのさとZ (2015-11-07 18:55) 

takapy77

シギチ沢山いていいですね。MFにもシロチ、ダイゼン
居ましたけど1羽か2羽です。ハマシギもあまり見ません。




by takapy77 (2015-11-07 22:33) 

toshi

色々な飛行機、楽しいですね。
アジア系の飛行機は、よく乗っています。
by toshi (2015-11-08 09:32) 

トニ

小鳥好きにはたまらない、可愛すぎて悶絶モノの画像達ですねえ。
モズが地味に可愛らしい(ノ´∀`*)
by トニ (2015-11-12 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。