SSブログ

けっこういろいろ見れる場所です [鳥]

なんだか急に寒くなりましたね。外に出るときの服装には注意が必要ですね。

そろそろ人が多いところにはマスクをして出かけたほうがよさそうですね

タゲリ後ろ151106.JPG

タゲリ後ろ姿

撮影は11月始めです



この日はまずは干潟を眺めます

海藻の絨毯の上のダイゼン
ダイゼン.JPG


ちょっとシギチの群れらしきものは遠くにいました
シギチ群れ.JPG

ミサゴがたくさん
ミサゴ集団.JPG
5羽もいます。これだけ一度に見たのは初めて

飛ぶ
ミサゴ151104.JPG

ちょっと遠くの砂浜に魚を持って降りたミサゴ
ミサゴ砂浜151104.JPG

アオサギ
アオサギ151104.JPG
こういうのけっこう好きだったりします


その後背地の田畑に

タゲリの群れ
タゲリ群れ151106.JPG

タゲリ
タゲリ151106.JPG

正面 奥は若かな
タゲリ151106-2.JPG

ヒバリもいました
ヒバリ151106.JPG

電柱の上にはチョウゲンボウ
チョウゲンボウ151104.JPG

飛ぶ
チョウゲンボウ151104-2.JPG


葦原に移って、出ますように出ますようにと念じて待ちます。

この日は車は3台ぐらい
ハイイロチュウヒ151106.JPG
ハイイロチュウヒ雌でいいはず *どうも違うようです。なんでしょうね

バーダーの10月号ノスリとチュウヒ見てたらチュウヒの褐色体か若鳥という気もしてきました

ハイイロチュウヒ151106-2.JPG

さて暗くなってきたので帰りましょう
夕日.JPG

ウナギは買って帰りませんが、養殖場は見かけます。
nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 12

響

いっぱい見れて羨ましい。
ミサゴがこんなに?
魚がいっぱいいるのでしょうね。
by (2015-11-26 18:58) 

toshi

いろいろな鳥の飛ぶ姿、とてもいいです。
チョウゲンボウ、少しフクロウに似てますね。
by toshi (2015-11-26 21:45) 

ChatBleu

なんだか、風景も寒そうに見えます。
夕日がきれいだなぁ。
もうちょっと外に出たいです。

あ、来週、名古屋出張です。
by ChatBleu (2015-11-26 22:49) 

mimimomo

キャッ、楽しい(^-^*
おはようございまーす^^
タゲリの姿が楽しいです。目かしら?後ろからも左右に見えますね。
これだと後ろも見えてるのかしらね~
ミサゴも凄いですね。
飛んでいるところ、獲物を足に持ってるのかな? カッコ良い写真ですね(^-^♪
アオサギだってチョウゲンボウだって飛んでる所のお写真素敵!
こんなに沢山見られて羨ましいです。
by mimimomo (2015-11-27 06:05) 

yamagara22

タゲリの後ろ姿が面白いですね。ハイイロチュウヒもいいですね。
by yamagara22 (2015-11-27 15:34) 

まっちゃん

いろいろいていいですね〜
ミサゴもありがたみが無くなってしまうほど沢山いますね。^^;

by まっちゃん (2015-11-27 19:48) 

takapy77

いろいろいますね。今年はミサゴが多いように感じます。
ハイチュウ、昨シーズンは雌を見れたんで、今シーズンは
雄が見たいです。
by takapy77 (2015-11-27 21:11) 

ramblin

 ハイイロチュウヒ雌は疑問です。翼下面に特徴である横斑が
見られません。顔付き(特に目の周りの白色部)もハイイロチュ
ウヒの感じが有りません。上尾筒の白色部も小さ過ぎる感じが
します。
by ramblin (2015-11-27 21:20) 

doudesyo

おはようございます。
タゲリまだ見ていないんです。今度こちらのタゲリのポイントへ行ってみます。チュウヒかっこいいなあ。一度しかこちでは出会えたことがありません。^^;
by doudesyo (2015-11-28 08:47) 

moonrabbit

タゲリが可愛い過ぎです。(*´д`*)
by moonrabbit (2015-11-28 12:50) 

JUNKO

タゲリの頭の羽ユニークで面白いですね。初めて見ました。
by JUNKO (2015-11-28 21:56) 

masa

タゲリ、ピンと髪が立っているように見えますね。
最後の写真、見事な夕日ですね。
by masa (2015-11-29 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。