SSブログ

香良洲でバトル [鳥]

ちょっと間が開いてしまいましたが、前回の続き

ちょっとトリミングのしすぎと日が強くてよく分からないので、たぶんセグロカモメとカラスのバトル

セグロの獲った魚をカラスが横取り
カモメからす.JPG

アピールするも空しく

カラスかもめ2.JPG

そうそう珍しく前回コメントにお返事かいてます。

今年はできるだけお返事したいですね。できるだけ


カラスこんどは切れたハヤブサに追いかけられます。

カラスの顔が
ハヤブサ151219-3.JPG

ランデブー
ハヤブサ151220.JPG

ケリが決まったのかな
ハヤブサ151219-12.JPG

ハヤブサ
ハヤブサ151220-2.JPG

もう1枚
ハヤブサ151219-11.JPG

そうそう、ここはぎりぎりビールを飲ませるブランド牛で有名な場所です。

ここから探せって酷がん
コクガン151220-001.JPG
やや右端にいますね。初見ですコクガン。 ※白い矢印付けました

ツクシガモ これも遠かった。初見
ツクシガモ151219.JPG

飛ぶ
ツクシガモ飛ぶ151219.JPG

横から
トモエガモ飛ぶ2.JPG

この日は4種類の初見でした。

4名のかたと楽しく鳥見るができましたね。コクガンもツクシガモも教えていただきました。

そうそうボーグを使ってる方もいたんですが、テレコンでAF化してましたね。





そうそう、正月に家にまたビオワインの宣教師がやって来ました。

一緒に飲んだのは。
水色ワイン.JPG
ミズイロ[2013]ドメーヌ・デ・ミロワール
Mizuiro 2013 Domaine des Miroirs
フランスのジュラで日本人の鏡氏が作ったものらしい

飲んで、これビオなのと確認してしまします。完成度は高いかな。

ちょっと持続力は弱いかなあ。

ビオはいくつか飲んだけど、その中で最高な白でした。

サラミと、パルミジャーノレッジャーノ、ペコリーノでの見ました。


で何本かいただいたので、ちびちびとビオワインを飲んでます。


これは残ってた、ゴルゴンちゃんと仲よく飲めました。
Barbera del Monferrato.JPG
癖で癖を制する感じ。確か古いブドウ種類

4日ぐらいで飲みます。なお1日目よりも2日めのが美味しい傾向が強い


これは 5(チンクエ)ポデーレ・レ・ボンチエ
Le Boncie5.JPG
ゴルゴンちゃんにはぜんぜん合わない。

サンジョベーゼが主体でかなり洗練されてる感じ、値段も安いようです。

ま洗脳された私の味覚は通常のひととずれがあるかもね。

そうそうサンジョベーゼもう好きですね。

そうそうチンクエも1日目はちょっとだめだったですね。

チンクエまた飲みたいところですが、何を飲むかはくださる方の運次な私ですから、

また飲めるとは限らないんだなあ。

ま貰ったらとっとと飲まないと保存の心配もあるからね。

nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 15

mimimomo

おはようございます^^
やはりカモメよりハヤブサの方が烏には敵ですね。
バトル、何だかカッコいい!^^
いろんな鴨(?かな)の中にコクガンってガンの仲間?が混じっているのですね。これだけ見られたら楽しいでしょうね。
by mimimomo (2016-01-17 07:03) 

まっちゃん

鴨がいろいろ混ざっていて見るのが楽しそうですね。
ハヤブサなどがカラスを追いかけてくれると胸がスッとしますね。^^;
borgにテレコンはpentaxでしょうかね。
pentaxもこの辺をもっと利用すれば良いのにと思います。

by まっちゃん (2016-01-17 09:01) 

マリー

ハヤブサとカラスのバトル凄い!
カラスは山や町中にいるイメージがあり
こんな場所にも出没する事にビックリ
ワインの味はさっぱりですが、ボトルラベルの水色
美しいですね~鏡さんだからMiroirs
日本の方も本場で頑張ってますね!
by マリー (2016-01-17 12:09) 

masa

香良洲は昔よく通りました。
海は見た事がないんですが、色んな鳥がにぎやかにいますね。
by masa (2016-01-17 12:48) 

toshi

カラスとハヤブサが飛んでいる写真、すごいです。
いろいろなバトルがあるんですね。
by toshi (2016-01-17 13:17) 

sarry

ハヤブサは若でも血の気が多いですね^^;
やはり上からの蹴りですか 得意技ですね

by sarry (2016-01-17 16:05) 

ramblin

ポツンと単独のカモメは
タイミルセグロカモメの場合が結構多いですね。
この個体もセグロカモメとは違い換羽が非常に
多いです。
by ramblin (2016-01-17 17:48) 

takapy77

ハヤブサとカラス、いい所がうまく撮れてますね。
なかなか、撮れないです。
飛んでるカモメを撮りすぎて、首が痛くなりました。
ほとんどビンボケでしたけど。
by takapy77 (2016-01-17 18:47) 

yamagara22

ハヤブサとカラスのバトル、よく撮れてますね。
by yamagara22 (2016-01-17 19:18) 

mimimomo

おはようございます^^
香良洲・・・カラスでしたか(--;  何て読むのかなーって思ってましたが、カラスには行きつきませんでした(=”=
by mimimomo (2016-01-18 05:58) 

ハゲノヤセウマ

おはようございます。
東三河のオオハクチョウ 親子3羽 加茂橋 下流 を見てください。
by ハゲノヤセウマ (2016-01-18 09:00) 

doudesyo

おはようございます。
ハヤブサにコクガン、ツクシガモめちゃくちゃレアです〜。^^;
by doudesyo (2016-01-19 08:21) 

トニ

鳥にビオワインに、間違いなくリア充ですねヽ(=´▽`=)ノ
by トニ (2016-01-20 20:20) 

JUNKO

ドラマチックなシーンですね。カラスの生命力の強さは大鷲にだって向かっていきますからね。大したものです。
by JUNKO (2016-01-20 21:45) 

スミッチ

mimimomoさん。
 タイトル分かずらかったですね。地名は地元で無いと分かりづらいですね。
 この日いろいろ見えて、とても楽しかったですね。

まっちゃんさん。
 borgにテレコンはpentaxでした。何かは忘れましたが。

マリー さん。
 けっこう海岸にもカラス多いですよ、カワウよりは少ないでけどね。
 ワイン、鏡さんだからMiroirsなんだか納得できる感じですね。
 そう言われればという感じです。

masa さん。
 香良洲、分かったのは masa さんだけみたいですね。堤防を改良して
 いろいろ変わったみたいですね。カラスの足跡みたいな三角州の地形
 が面白いですね。

toshiさん
 カラスとハヤブサのバトル速くて、運よく撮れましたがなかなか難しいですね。

sarry さん。
 ハヤブサ、上からの蹴りが多いんですね。私はこういうハヤブサの
 バトルは初めてみました。

ramblin さん。
 タイミルセグロカモメですが、翼端のところが短い感じですかね。

takapy77 さん。
 ハヤブサとカラス、目の前だったから、なんとか撮れた感じですかね。
 カモメよく撮りますが、なかなか飛んでるところは難しいですね。

yamagara22
 ハヤブサとカラス。補正でごまかしてる部分もありますけどね。
 迫力あるシーンが撮れてよかったです。

ハゲノヤセウマ さん。
 検索したら出てきました。このあたりにも来るのが意外でした。

doudesyo さん。
 レアものこの日はまだ少なかったらしいです。いい場所なんですけど、
 ちょっと遠いんですよね。

トニさん。
 ワインも貰い物、鳥を見に行った日も家の事で途中で帰ってきました。
 リア充も半部くらいかな。

JUNKO さん。
 カラスの生命力、確かにすごいですね。ま、たまにこの日のハヤブサのようにやり返されることもあるんでしょうね。
 




















 

by スミッチ (2016-01-23 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。