SSブログ

堰でうろうろ [鳥]

ちょっと暖かくなって過ごし易くなりましたね。一ヶ月ぐらい前の写真ですが、川の堰とかで

うろうろしてるシギチを撮ってたのでそれをアップします。
268 イカルチドリ160116-3.JPG


イカルチドリ ですしばらくは




268 イカルチドリ160106-2.JPG

2羽
268 イカルチドリ160106.JPG

こちらを向いて
268 イカルチドリ160116-5.JPG

クロス
268 イカルチドリ1601016-4.JPG

帰りがけの中洲で
268 イカルチドリ160116-11.JPG

268 イカルチドリ160116-12.JPG

セグロセキレイ
268 セグロセキレイ160116.JPG


堰にはこれらのシギチもいましたね。

イソシギ
268 イソシギ160116.JPG

クサシギ
268 クサシギ160116-2.JPG


母親、せんぜん上がらなかった足がちょっと上がるようになりました。

暖かくなったからかな。
nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 10

toshi

小さい鳥さんたち、とても可愛いですね。
by toshi (2016-03-07 07:26) 

takapy77

最近、イカルチドリを良く見るようになりました。
留鳥なので、時期は関係ないような気がしますが
少しは、移動してるんでしょうかね。
by takapy77 (2016-03-07 20:23) 

ChatBleu

鳥さんたちカワイイですね。
暖かくなってきて、見られる鳥もかわってくるかしら。
by ChatBleu (2016-03-07 20:33) 

美美

シギチを観察していると楽しいですね。
長閑な時間の流れを感じます^^
by 美美 (2016-03-07 21:50) 

JUNKO

かわいい小鳥さんたちですね。心なごみます。
by JUNKO (2016-03-07 22:10) 

こけもも:

そうか、シギ・千鳥の季節ですね、見に行かなくては。
by こけもも: (2016-03-08 15:13) 

masa

暖かい日が多くなってきましたね。
鳥さんたちは寒いほうがいいのかな?
by masa (2016-03-08 18:49) 

響

イカルチドリのシンクロが可愛い!
by (2016-03-08 21:16) 

yamagara22

イカルチドリ可愛いですね。
by yamagara22 (2016-03-09 12:45) 

doudesyo

おはようございます。
イカルチドリ、イソシギ、クサシギ見れてないです〜。^^;
by doudesyo (2016-03-10 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。