SSブログ

冬のいろいろ寄せ集め [鳥]

ちょっと前のお彼岸に饅頭を買いに和菓子やさんに入ったら、お彼岸だんごがあって

お供えしたあと美味しく頂きました。

彼岸だんご.JPG

ほんのり甘くて美味しいですね。





地元の河川に珍しくアトリが2羽入りました。
287 アトリ160224.JPG
逆光ですけどね。2羽だけとなのがなんともです。

ホオジロ
287 ホオジロ160224.JPG
顔がちょっときりっとしてますね。。

ヒドリガモのバトル

仲よくしてると
ヒドリガモ160225-1.JPG

ちょっかい出した雄がいました。
ヒドリガモ160225-2.JPG

なぜかもう一羽の雄も加わって攻撃されてます。
ヒドリガモ160225-3.JPG

今冬はただのカモメを初めて認識しましたね。
286 カモメ160221-1.JPG

2W後期かな、嘴黒いけど
286 カモメ1w160221-1.JPG

風の強い日に河口の横の畑に行くとこのカモメとユリカモメが沢山いました。

セグロカモメ
291 セグロカモメ3-4.JPG
3Wか4W、嘴は4っぽいけど全体は3かな

セグロカモメ関係はまだまだ迷う

オオセグロカモメ
291 オオセグロ160301.JPG
近くで撮れました

スズメをちょっと
287 スズメ160224.JPG

このポーズはあんまり撮ってなかったです。
287 スズメ160225.JPG

猫 いつもトイレに行く公園で
286 にゃんだかなあ.JPG


286 にゃん.JPG

空を飛んでるものは何だか反応してしまう。
287 UH-60JA.JPG
UH-60JAかな

今回の冬、地元の河川は工事で入れなかったり、工事きれにされちゃった場所もあってち

ちょっと寒しかったですね。ま災害対策で工事は仕方ないですね。

何箇所かあるとちょっと寂しいですけどね。


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 7

ChatBleu

カモさんたちが仲良かったり争ったり。
面白い写真がとれましたね。
ニャンズもかわいい。外歩きが楽しい季節になりました。
by ChatBleu (2016-04-09 11:36) 

まっちゃん

あまりに鳥がいないとつい飛行機を撮ってしまうんですが、帰るとすぐにゴミ箱へ。
シャッター回数が増えるのでやめときゃいいのにね〜って。^^;

by まっちゃん (2016-04-09 14:08) 

mimimomo

こんばんは^^
珍しい鳥がいますね~うちの方では見かけない。
喧嘩を始める鴨も^^ どの世界でも雌の方が人気あるのかしら。
雀の飛んでいる所がお見事ですね~こう言う写真を写してみたいです。
by mimimomo (2016-04-09 19:31) 

takapy77

アトリが、居たんですね。今年はついに見る事が出来ませんでした。
ただカモメは、初めて見る事が出来ました。
ヘリとか飛行機とか近くに来ると、ついつい撮ってしまいますね。
こちらも今年は、河川や河口が工事で入れなかった事が多かったです。
今も入れない所が、なん箇所かあります。
by takapy77 (2016-04-09 23:27) 

masa

確かに工事おおいですよね。
自然が壊されていくのが悲しい気持ちになりますね・・・
by masa (2016-04-10 13:53) 

toshi

アトリやホオジロなど小さい鳥も可愛いですね。
ヒドリガモのバトル、面白いです。
by toshi (2016-04-11 04:40) 

ramblin

カモメたちの頭部も退色して白くなって来ました。
オオセグロも夏羽になるとスッキリとして綺麗ですね。
by ramblin (2016-04-12 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。