SSブログ

何か写真撮らないと帰りたくない気がするんですよね。 [花]

なかなか画像処置をする気になれず、まこのままお蔵入りかと思ってたら、写真があまりなくアップとなりました。

シロツメクサ160405-1.JPG
シロツメグサ

鳥をあまり見れなかった帰り、いつものトイレ休憩公園での写真です。

で鳥の写真もありません。ニャンコの写真もありません。お菓子の写真もありません。花の写真です。

おまけでシジミチョウ。ニャンコは逃げられたのよね。






アップ
シトツメグサ160405-1.JPG

レンズはもちろんタムロン90マクロ、絞りは開放

タンポポ
タンポポ160405-2.JPG

タンポポonタンポポ
タンポポ160405-1.JPG

黄色い花いくつか

これは特に小さかったような
花160405-1.JPG

花の名前ぜんぜん覚えられませんが教えていただけると助かります。

黄色い花その2.JPG


これは、左は外側、右は中にピントが合ってます。
160528使う.JPG

カタバミだと思う。
カタバミ160405-1.JPG
金型で片喰よく見ました。

オランダミミナグサかなあ
花160405-2.JPG

オオイヌノフグリ
オオイヌノ160405-1.JPG

マツバウラン
マツバウラン160405-1.JPG


ヤマトシジミ
ヤマトシジミ160405.JPG

だいぶトリミング
ヤマトシジミ160405-2.JPG


いろいろやることに追われています。しばらくは落ち着かない日々が続きそうで、ぐったりです。


タグ:矢作川
nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 9

ChatBleu

画像処理、滅多にしないです(-_-;)
ま、写真がメインじゃないので、お許しを。
花の名前、私も全然覚えられません。
by ChatBleu (2016-05-29 18:57) 

JUNKO

1枚目ムードのある写真で好きです。最後の蝶のアップ柏陵ありますね。
by JUNKO (2016-05-29 21:49) 

まっちゃん

オオイヌノフグリはマクロで撮るといい感じですよね。
その青みが好きな花です。
たまにはマクロで撮りたいけど、腰にきますね。
アングルファインダーでも有ると良いのですが。

by まっちゃん (2016-05-30 09:55) 

mimimomo

おはようございます^^
珍しいですね~スミッチさんのブログでお花のお写真が多い^^
タンポポの下の黄色いお花は、はっきりわかりませんが、「コメツブツメクサ」のように見えます。
28,29日は犬山と名古屋、それに浜松に出かけました。
ちょっと近くだったかしら^^
by mimimomo (2016-05-30 10:05) 

響

わたしも鳥は水田の準備してるところに集まるサギしかいないので虫ばかり撮っています。
マクロな世界って面白いですね。
by (2016-06-01 09:19) 

ねじまき鳥

シロツメグサ
あまり見なくなりました。

by ねじまき鳥 (2016-06-01 21:21) 

toshi

花と蝶、いいですね。
良い写真を撮られてます。
by toshi (2016-06-02 12:57) 

masa

花の写真は私もよく撮りますね。
やはりマクロでの撮影が楽しいですよね。
by masa (2016-06-02 20:25) 

トニ

逃げられたにゃんこは残念。
こまめに一息つけるといいですね。
by トニ (2016-06-07 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。