SSブログ

思うままにスナップ、考えると撮れないんです。 [旅]

あいちトリエンナーレにちょっと見てみたい作品があったので、豊橋まで行ってきました。

で、その時、豊橋駅近辺をうろうろした写真を
豊橋駅.jpg

豊橋駅構内はだいぶ変わってておしゃれな感じになりましたね。成城石井もあったりして。

あ、鳥は1枚だけです。





豊橋駅の正面方面から南の方に向かい豊鉄の新豊橋駅あたりから、

豊橋にしては垢抜けたキレイなビルが少々あります。

通路
通路.jpg

通路2
通路2.jpg

パーキング
パーキング.jpg

ビルの間の通り道
通路7.jpg

カメラはマクロフォーサーズ、レンズはパナの20ミリ

手すりの線が惜しい、寿がきやスーちゃん
すーちゃん.jpg

で、これを通り過ぎていくと
豊橋ビル.jpg
トリエンナーレの会場もある水上ビル、やっぱり暗渠の上の細長いビル、農業用水の上みたいですね。

時代に取り残された商店街
商店街.jpg

バー
バー1.jpg
店の前のスクーターは装飾の一部だろうかとふと考える

焼き鳥屋
店.jpg

ビルは3つぐらいあってその間の道の両側の壁には絵がありました。
壁画.jpg

その後は、いろいろぶらぶら

豊橋といえば
ちくわ.jpg

老舗かな
PA093954 (2).jpg

夜の街を昼間に通り過ぎて駅にお帰りです。
通路4.jpg

おまけのノビタキ
ノビタキ161008.jpg

マクロ以外ズームを使ってますが単焦点でいろいろ撮ってみるのもまた楽しいものでした。
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
豊橋って駅が新しいのですかね。綺麗ですね。
商店街の一つ一つも面白いですね。ちょっと東京の下町的かしら。
by mimimomo (2016-10-18 09:46) 

ChatBleu

豊橋が愛知県で浜松が静岡県ってわかってない人が割といまして(^^;)
ま、近いんですけどねぇ。
by ChatBleu (2016-10-18 22:02) 

ken_jp

sugakiyaって、味噌煮込みうどんとかラーメンとかインスタントで販売してるメーカーでしたっけ。。
by ken_jp (2016-10-19 06:20) 

まっちゃん

今シーズンノビタキを見ていないので、もうちょっと探してみようかな。
まあ、毎年見なくちゃいけないものでもないですが。
by まっちゃん (2016-10-19 17:29) 

takapy77

豊橋って、近いけど、あまり知らないんですよ。
名古屋に行く時、名鉄に乗り換える時に降りる時もあるんですが
外には出ないし。車で行く時は東名なので豊橋は通らないし。
近くて遠い街ですね。
by takapy77 (2016-10-20 20:46) 

masa

いいですね。こういう街歩き大好きです。
私もカメラ持ってよく出かけます。
レトロな建物がいいですね。焼き鳥屋なんて最高。

by masa (2016-10-22 17:37) 

toshi

豊橋で下車したことはありません。
こういう街並みなんですね。
by toshi (2016-10-24 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この中にあーと、あとモロモロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。