SSブログ

あーと、あとモロモロ [旅]

スズメさん、
雀161008.JPG
ピントの位置は微妙ですが、気にしない気にしない。


豊橋の続きともろもろです。

参加型のアート
ヒモ4.JPG

毛糸の紐を結びつけてくアートです。
ヒモ1.JPG

私も1本、孤独に結んどきました。

下から
ヒモ2.JPG

ヒモ3.JPG

でっかい白い何か
びん1.JPG

画像処理で暗くしてみました。
ビン3.JPG

ビン2.JPG

中に光源がありますね。花の周りを鳥や蝶が飛び回ってる感じかな。


ホントはお目当ての鳥の展示があって、その写真もたくさん撮ったのですが、

気になって帰ってから検索したら、やはり、どうも管理の問題があったようで、

動いてる人がいたようです。

で、けっこう改善されたようです。あとは引き取り手がどうなるかですね。

TVのニュースとかでも出たようですね。

で、写真のアップはどうしたもんだろって感じです。

生き物を使うなら、生活環境を考えておくべきでしたね。


そうそう、豊橋市、生ゴミや下水汚泥など3種類の廃棄物でのバイオガスを使った発電するようですね。
豊橋生ゴミ.JPG
気になります。

ハクセキレイ
ハクセキレイ161008-1.JPG

ハクセキレイ161008-2.JPG
何食べたんでしょうね。

おまけのコスモス
コスモス.JPG

コスモス2.JPG

しばらく家の片付けに追われます。やれやれ

何を残すのかって難しいですね。でも、もういろいろ絞ってかないとね。

あ、体重は絞れてます。最大値より15%OFF(MAXは三桁下限ぎりぎりです。)

でも、キャベツ食べまくってるので、最近の高値には閉口してます。

で、ちょっといただいた、地元の白だし
白だし.JPG
これ使って冬地元の産直で売ってる冬瓜と鶏肉を煮ると美味しいんです。他に何も入れなくても。

濃い味じゃないけど、味はしっかりある感じ、でちょっと丸い感じかな。

冬になったらまた地元の産直で白菜買って、白菜食べまくろう。


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
このアートは面白いですね。毛糸のものも面白いですし、壺(?)に書かれていて光源が見えている物も細かい絵が施されて、見ごたえ十分。
白だしは、よく使いますよ。浅漬けの素の代わりにもなりますし、
色を白く仕上げたい煮物にも重宝ですね。
by mimimomo (2016-10-25 06:22) 

mitu

スズメが可愛いですね
白菜、美味しいですよね~^^
by mitu (2016-10-25 10:14) 

SILENT

参加型のアートは増えましたねー。文化祭の展示で、書道や絵画の額に触れて参加したり、写真をスマホで断らないで撮る人見ました。

触れてはいけないアートと、積極的に参加して下さいというアート
境界が交差している気がします。難しいですねー
by SILENT (2016-10-25 11:25) 

まっちゃん

生ゴミまで分別ですか、こりゃ大変そう。
うちなんか生ゴミを出す量が少ないので、少しまとめて出そうとすると臭くなってしまうし。
それがさらに細分化されたら、すごく小さな袋で出さなければいけなくなりそう。
by まっちゃん (2016-10-25 15:19) 

ChatBleu

ハクセキレイってこんな鳥さんなのですね。
ハクセキレイが出てくる本を読んだことがあって、挿絵でしか見たことなかった(^^;)
by ChatBleu (2016-10-25 22:51) 

toshi

すずめさんの素朴な写真がいいです。
とても綺麗なアートですね。
by toshi (2016-10-27 22:28) 

トニ

豊橋の旅、見ごたえがあります(ノ´∀`*)
by トニ (2016-10-29 17:19) 

masa

毛糸のアートや白い巨大な花瓶みたいなアートいいですね。
参加できるのが楽しいですよね。
by masa (2016-10-30 08:55) 

まっちゃん

ブログアドレスが変わりました、今後ともよろしくおねがいします。
by まっちゃん (2016-10-31 18:49) 

ken_jp

冬瓜に鶏肉、いいですね
何味なんでしょう
僕も冬は鍋三昧の日々です^ ^
by ken_jp (2016-11-02 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。