SSブログ

帰らないのと、来始めたもの [鳥]

熱くなりましたね。野外の活動もその日の暑さ次第な感じですね。

かといって曇り空だと暗くてうまく撮れなかったりでこまったもんです。

干潟を撮ろうとカメラを出すと、堤防の木にムクドリ幼鳥?がいました。

ムクドリ幼鳥_209.JPG

今日見たのは

キアシシギ
キアシシギ170708_181.JPG
やや遠いかな。潮がひいて干潟が出てきても、動かずテトラの上にいましたね。

ダイゼンのはず、どこかに残ってたのか、飛んできたかは不明
ダイゼンたす1170708_203.JPG
真ん中の下のはオバシギ?、小さいから拡大してもよく分かりませんね。



なぜかこの日はよく見たイソシギ

潮と戯れる
イソシギ170708_177.JPG

羽を広げて
イソシギ170708-2_178.JPG

おっとと
イソシギ170708-3_179.JPG

ホシハジロの水浴び
ホシハジロ170708-6_208.JPG

暑いなら帰ったほうがいいような気がしますね。
ホシハジロ170708_205.JPG

首よく回るもんです。
ホシハジロ170708-5_207.JPG

スーパーでハッシュドビーフのルウが安くなっていたので購入
0001クルクマパン.JPG
Panezzaのクルクマパンにのせて食べてみました。ターメリックの香りがいい感じ。

後はフライとかにもかけてみました。

ダースのソルティバニラ
0001P_20170701_134051.JPG
塩がけっこう効いてます。

最近、夜早く寝たがるので寝てしまい、4自か4時半に起きて活動してることもあります。

今日も4時には起きていました。なんだかどんどん年寄りかしてる感じです。

たた、起きて空を見上げたら寝たくなりましたが、ま出かけることに、

目的のものは遠くにしか見えずだったですね。

そうそう、スタバのチョコレートケーキ トップフラペチーノですが、

カロリーも気になりましたが、ストローで飲むものかどうか疑問な感じが、

どう楽しめばいいかよくわからない感じでした。スプーンで食べたらいいのにと思ってしまった。

今度はコーヒーと何かを食べてみようかな。
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

ChatBleu

鳥の動きがわかる写真、すばらしいですねー。
首、確かにすごい回ってる(@_@)
スタバのチョコレートケーキトップフラペチーノ、最初に
ケーキをザクザク崩しておかないと、ですね。ケーキを食べたい
時だとちょっと違和感を感じるでしょうね。
by ChatBleu (2017-07-10 05:57) 

mimimomo

おはようございます^^
キアシシギは何故に落ち着かないテトラの上なのかしら^^
足下不安定。鳥ってそう言う所も平気なのかしらねぇ~
イソシギちゃんは風にあおられてしまって^^ わたくし、山で時々こう言う危険な目にあいますよ(-。- 蒲鉾板みたいな体つきだから・・・(__;
ホシハジロは気持ち良さそうに水浴びしていますね^^
by mimimomo (2017-07-10 07:00) 

まっちゃん

シギチも居る所には居るんですね。
MF海周りは、シギチどころか鵜、カモメ、イソヒヨドリもいなくなってしまって、写すものがありません。;_;
by まっちゃん (2017-07-10 09:13) 

takapy77

シギチが、もう来たんですね。昨年、当地のクサシギが7月10日
(今日ですね)に帰って来たのを確認しました。
キアシシギとかダイゼンも7月下旬には来てました。早い子は
今頃帰って来るんですね。なにも暑い盛りに帰って来なくても
いいような気がしますけど。
by takapy77 (2017-07-10 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。