SSブログ

セイタカシギその2 [鳥]

1日空きましたが、セイタカシギの子育てその2

親鳥と雛ですね。
セイタカシギ雛と170618-3_216.JPG

前回のはこちら


巣の上で
セイタカシギ雛と170618-4_217.JPG

毎週末通っていましたが、はっきりと警戒心が見れたのは1度だけでしたね。
セイタカシギ雛と170618-2_215.JPG
隠れていくところです。

これもかな
セイタカシギ雛と親_118.JPG
1羽はぐれていますね。

小さな足が4本見えますね。
セイタカシギ雛と170618_214.JPG


だいぶ大ききなりました。
セイカタシギ170611-5_119.JPG

セイカタシギ雛170611-7_122.JPG

セイタカシギ170611-4_123.JPG

きりが良いのでここまでです。


おまけで、海の日なので海の写真を
0001海1.JPG

太陽電池とハクセキレイ
0001ハクセキレイ170716_219.JPG

もう1回かな。明後日19日にはアップしたいな。
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

mimimomo

こんばんは^^
まぁ~何だか面白い♪ お母さんのおなかに隠れるのですか・・・
脚が一つの体から何本も出ているみたいで(^0^
さすがセイタカシギ、子供も足が長いわ^^
by mimimomo (2017-07-17 21:43) 

ChatBleu

かわいらしいですね。
隠れて足だけ見えてるのが面白いです。
by ChatBleu (2017-07-18 05:36) 

mitu

なんて微笑ましいんでしょう(^^)
癒されました、ありがとうございます。
by mitu (2017-07-18 07:40) 

まっちゃん

セイタカシギもレンカクみたいに雛を羽で挟んで持ち上げたりするんでしょうかね。
by まっちゃん (2017-07-18 08:14) 

こけもも:

雛は可愛いですなぁー。
by こけもも: (2017-07-18 22:39) 

ken_jp

まさにドキュメンタリーですねぇ
外敵から身を守るために
離れ小島みたいな巣を作っているのでしょうかね(^^)
by ken_jp (2017-07-19 06:18) 

mayu

ママと全然違う羽根の色ですが、
スリムで長い脚は
子供のころから特徴なんですね。
by mayu (2017-07-19 10:48) 

JUNKO

すっかり大きくなりましたね。可愛いです。人の子と同じですね。お母さんのろに隠れるのは。
by JUNKO (2017-07-19 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。