SSブログ

思い出 [旅]

先日、父親の13回忌がありました。

で、昔の写真を整理しながらスキャンもしたことだし、20年ぐらい前の写真をちょっと

0004穂高103.JPG
ザイテングラート だっけ

山が好きな人でした。



名古屋駅から夜の急行で松本、朝、電車とバスを乗り継いで上高地

0003穂高102.JPG

1日目は涸沢まで、涸沢ヒュッテで泊りました。

2日目は北穂高岳

0002穂高101.JPG
ちょっと登って下を見る。

こんなとこ登ったっけ

0006穂高105.JPG

で、2日目の宿泊は涸沢小屋

これは、どこの峰だっけ
0009穂高108.JPG

で、3日目は奥穂高岳
0005穂高104.JPG

私が登った一番高い場所のはず
0007穂高106.JPG

帰りは岳沢の方に向っておりました。
0008穂高107.JPG

ここで、父親がちょっと元気なくなり苦労しました。ま、このコースに行きたいと行ったのも

父親だったんですけどね。

なかなかハードは3日間でした。まアルプスはこの1回歯しか行ってないけどね。

鈴鹿山系だと、竜ヶ岳、釈迦ヶ岳、御在所、鎌ヶ岳、入道ヶ岳

あと、御岳、伊吹山とか行きましたね。

藤内小屋に前泊、裏道から御在所に登り鎌ヶ岳に行くルートが印象深かったですね。

撮影はOM2000です。

山はもうずっっと行ってませんね。

伊吹山行って、上空みて一日待ってみるなんてこともしてみたい

気もしますが、耐えられないでしょうね。それとも花ばかり撮ってるかですね。って目的違いますね。


花をちょっと
桔梗170716-1_235.JPG

桔梗白170716-1_236.JPG

桔梗?170716_234.JPG

父親は急に亡くなったので、いろいろ大変だったのを思い出します。

母親がおかしくなったのも去年のこの時期、年寄りに夏は厳しいですね。


タグ:穂高 桔梗
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

toshi

上高地ですか。
山の景色が素晴らしいですね。
by toshi (2017-07-27 05:25) 

ChatBleu

うちも先日十三回忌でした。
アルバムは1年くらい前に兄が片付けていたのですが、
親戚の子の結婚式の写真とか、取っておいてもいらなそうなものが
多く、そうでなくても、取っておいて、後で誰が見る?というのも
あって悩みました。
by ChatBleu (2017-07-27 05:39) 

mimimomo

おはようございます^^
スミッチさんもお山を? 知らなかったような(’ ’?
お父様の13回忌ですか。我が家も今年舅の13回忌。と言うことは同年にスミッチさんの所も亡くなられたのですね。
穂高連峰、懐かしいです。わたくしはこのルートでは奥穂高岳しか行ってませんが。
by mimimomo (2017-07-27 07:19) 

よしころん

山、また機会あればお出かけくださいませ^^

by よしころん (2017-07-27 09:21) 

まっちゃん

とんでもないところを登っているんですね。
私は下りで膝が痛くて動けなくなってしまうので、最近は尾瀬でさえいけていません。
by まっちゃん (2017-07-27 17:12) 

JUNKO

こんな厳しい山を登ったのですか。聞いただけで気が遠くなりそうです。
by JUNKO (2017-07-27 23:04) 

ぼんぼちぼちぼち

白地に薄紫のテンテンのキキョウ、珍しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。