SSブログ

後ろもよく見ましょう。 [鳥]

朝夕は涼しくなりましたね。温度の変化に注意しないとなと思っています。

そういえば、干潟にも、ぼちぼち渡り鳥がやって来ていますね。

写真はコサギ幼鳥かな
0010コサギ170827-2_265.JPG
風で羽がもこもこです。

シギチを見に行ったある日。堤防に止まってる車が、後ろについて干潟を見ても何もいなくて、

前方やや上、空を見たらチョウゲンボウが、遠いな難しいとあきらめ。ふと後ろの空を見ると

いましたね。ノートリ運のみです。
0012チョウゲンボウ170827-1_269.JPG

0011チョウゲンボウ170827-3_271.JPG

アオアシシギ
0003アオアシシギ170827-4_263.JPG

やや上から
アオアシシギ170827-3_262.JPG

ペリットでも吐きましたかね。
0005アオアシシギ170827-2_261.JPG

トウネンかなあ、だいぶ不安 ※修正しました
0007トウネン170827-1_272.JPG

トウネン
0006トウネン170827-2_273.JPG
この時期ならではの羽根の変化でしょうかね。

セイタカシギも水浴び
0008セイタカシギ170827-112_267.JPG

ホシハジロ エクリプスですかね。
0002ホシハジロ170827-1_274.JPG
胸が灰褐色ですね。

先日、ちょっと三重県の津に行ったとき、駅の井村屋の直売所で購入したキリとのコラボの2品

クリームチーズ大福 けっこう濃厚なチーズが中に入っていて美味しいです。
0001クリームチーズ大福.JPG

クリームチーズカステラ これもしっかりクリームチーズを感じます。
0001クリームチーズカステラ.JPG

多少気温が下がってきたので、体を動かすことを考えないとなと思っています。

ま、里山歩きかな。
nice!(33)  コメント(7) 

nice! 33

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
スミッチさんのブログらしく鳥が沢山出てきましたね!^^
チョウゲンボウなんて見たことないわぁ~見てみたい。
水浴びしているセイタカシギも愛らしいですね。
by mimimomo (2017-09-04 06:23) 

まっちゃん

アオアシシギのオエッ、がいいタイミングですね。^^
by まっちゃん (2017-09-04 08:39) 

ChatBleu

コサギの子供、かわいい。足がこの後延びてくるのかな。
クリームチーズ大福、今度探してみます。
by ChatBleu (2017-09-04 20:42) 

JUNKO

チョウゲンボウという名前初めて聞きました。干潟を見る機会はほとんどありません。
by JUNKO (2017-09-04 21:45) 

takapy77

チョウゲンボウ、綺麗に撮れてますね。
1枚目のトウネンがチョット気になりますね。
by takapy77 (2017-09-04 22:22) 

トニ

チョウゲンボウってハヤブサの仲間なんですね、
かわいい顔して獰猛な奴っちゃな。
by トニ (2017-09-07 17:30) 

masa

季節によって来る鳥さんも違うんですね。
最近は朝晩涼しいですもんね。
by masa (2017-09-10 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。