SSブログ

3連休に台風なんてかなわんな。 [鳥]

なんだかんだとしてるうちに2周間過ぎてしまった。
先週は土曜日も仕事があったり、日曜日も出かけたりしてなんだかんだで過ぎてしまった。

ちょっとストレスでぐったりしたり。週末の仕事ダブルでストレスだったな。
チュウシャクシギ170902-1_289.JPG

チュウシャクシギがいました。といっても2周間前

そうそう、ウグラシギがいました。
ウズラシギ170902_275.JPG
ヒバリかな、ウズラかなと悩むよね。

めぼしいのはこのくらい、トウネンけっこういる感じでしたが、後は距離があってね。

ま地元の河川にもどってソリハシシギの走りを堪能
ソリハシシギ170902ー_280.JPG

シロチさんの横を駆け抜けます
ソリハシシギチ170902_281.JPG

2羽で競争
0002ソリハシシギ合成.JPG

シロチ正面
シロチドリ正面170902_278.JPG

もう1枚
<シロチドリ170902-3_277.JPG

そうえいば、砂浜にはこういう蟹がうじゃうじゃいます。
蟹170902_286.JPG
ソリハシシギ、蟹とかくわえてたな。


食べ物の話を少々、イタリアの房の状態の干しぶどうをもらったので
0001干しぶどう.JPG

干し葡萄、ミックスナッツ、クリームチーズ (確かパンは塩なしのはず)
0001クルームチーズパン1.JPG

クルクマパン (ターメリック)
0002クリームチーズ2.JPG

Panezzaのパン、EATALY(イータリー)グランスタ丸の内店にあるとかないとかの噂です。

そういえば送ってもらった物に中には
0001納豆.JPG

納豆も入ってました、今、ドライ納豆を食べながら入力してます。ピリ辛で美味しい。

3連休、そろそろ鷹の渡りにと思っていたんですが、雨で残念、明日は部屋の片付けかな。
nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
河川(干潟?)にもいろんな鳥が来ているのですね~
そうそ、三連休お天気が悪いのは困りますねぇ~わたくしも行きたい所が
あるけれど雨ではカメラが思うように使えないし・・・(-。-
このパンの上に乗っけたのは、スミッチさんがご自分で作られたのですか?とても美味しそうですね。
ドライ納豆、ピリ辛ですか・・・わたくし好みですね~うちの近くにも売っていないかしら。
by mimimomo (2017-09-17 06:24) 

まっちゃん

やっと北東の風が吹き始めたかと思ったら台風ですね。
渡りの観察の新ポイントを開発しようとしているんですが、そこが毎日草刈りでまいってしまいます。
草刈りアレルギーみたいなのが有る様なので。(実際に症状が出る)
by まっちゃん (2017-09-17 08:32) 

takapy77

ソリハシシギの走りは、見てて面白いですね。体が伸びて
細長くなって、そんなに急いでどうするのみたいな。飛ぶ方が
早いんじゃないと思うほど、早く走りますね。
ウズラは、お腹にV時斑があるので、ウズラでいいと思います。
成鳥夏羽後期かな。

by takapy77 (2017-09-17 13:00) 

ChatBleu

ソリハシシギの走りが面白いです。
台風きていますが、こちらはまだ静かに雨です。
鳥さんたちは台風に備えてどこかに隠れているかしらね。
by ChatBleu (2017-09-17 14:20) 

トニ

イータリー、立ち寄ってみます!
by トニ (2017-09-28 17:41) 

JUNKO

珍しい食材ですね。ドライ納豆って冷蔵庫に置き忘れられた納豆のような感じでしょうか。
by JUNKO (2017-09-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。