SSブログ

半島でうろうろ [花]

また2周間たってしまいった。先々週は体調がイマイチで、先週は仕事のプレッシャーに

オートミールのように押しつぶされてぐったりです。

ガマの穂_306.JPG

なんだか懐かしき蒲の穂、見かけると子供の頃を思い出すのよね。

今年も湿地開放に行った写真があったのでそれを

何度かアップしているシロバナナガバノイシモチソウ
シロバナナガバノイシモチソウ170910_307.JPG

シロバナナガバノイシモチソウ170910-2_308.JPG

ミズギボウシ
0001ミズギボウシ.JPG

聞いたけど忘れました。花の名
花170910_309.JPG

花170910-3_310.JPG

今年は写真はイマイチだったね

同じ知多半島で

コシアカツバメ?
コシアカツバメ171007-2_325.JPG

コムクドリかな
コムクドリ170924_326.JPG

サシバ
サシバ幼鳥170924_328.JPG

ツミのようです。
サシバ170924_327.JPG

エゾビタキ
エゾビタキ170924_323.JPG

こちらもイマイチ

スターアライアンスのルフトハンザ
ルフトハンザ170924_329.JPG
これが一番イマイチ

3連休、うまく寝られず、なんだかぐったり。何も出来ずに終わった感じ。


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
パッとブログ開けて写真の頭だけ見たら、フランクフルトの揚げたのかと思ったわ(^0^
シロバナナガバノイシモチソウは珍しいですよね~湿地で咲いているでしょ? ほとんど見かけることないです。
鳥がこれだけ見られて写せたら良いですね~羨ましいです。
by mimimomo (2017-10-10 07:46) 

takapy77

コシアカツバメは、こちらでも飛んでますが最近見る個体は
色が薄いです。(幼鳥なのかもしれません)。
コムクドリも飛んでるんですね。春は沢山きますが、秋は
殆ど見ませんね。渡りのルートが違うんでしょうね。
サシバもこのくらい順光側の近くを飛んでくれるといいのですが、
なかなか思うようには飛んでくれませんね。
サシバの次は、たぶんツミだと思います。

by takapy77 (2017-10-11 19:33) 

まっちゃん

ガマの穂、美味しそうですね。^^
by まっちゃん (2017-10-12 08:26) 

masa

蒲の穂、ソーセージのようですね。
飛行機の写真、私も飛んでるとこを写してみたいです。
by masa (2017-10-15 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。