SSブログ

秋も深まってきましたね。 [鳥]

半袖が長袖になり、外出する時は1枚羽織るようになって、秋の深まりを感じますね。

00070006スズメ171001_338.JPG
実った田んぼの中のスズメ。

セイタカシギ、同じ場所で向き合うように撮れたので
0006セイタカシギ合体.JPG

コサメビタキを以前見た公園で、なんとなく入った木々の上にヤマガラ
0010ヤマガラ171001_341.JPG

なかなか暗くて苦労しました
0008ヤマガラ171001-3_343.JPG

0009ヤマガラ171001-2_342.JPG

居残り組のキンクロハジロ雌かな
0011キンクロハジロ雌171001_336.JPG

タシギかな、以前と同じ場所で
0012タシギかな170923_316.JPG

芙蓉でいいのかな
0001花1710.JPG

パン屋さんのくれた干し葡萄が無くなって、また送ってくれたのはいいのだが、

0002穀物101.JPG
ヒマワリの種とオートミールも送ってくれました。

ま、棚にあるのを適当に送ってくれたんだと思いますが、ちょっとビックリ。

鳥が好きだからヒマワリの種も好きだと思ったのかな。それとも撒いて・・・(以下自粛)

オートミールは牛乳で煮て果物入れてみたり、電子レンジでふやかして納豆で食べてたりしてます。

ちょっと軽い感じで、朝食とかいい感じ。

ファミマでライザップ
0005ライザップ171015.JPG
0004ライザップ171015-2.JPG
割チョコビターショコラケーキ、表面のチョコを割って食べる感じ、けっこうビターで美味しかった。私の住んでる地区の生産は栄屋乳業さんみたいですね。

秋らしい写真
0003稲.JPG
これオリンパスのE-PM2とパナの20ミリで撮ってます。先日、ちょっと町並み撮ってる時に

手ぶれ補正の表示が点滅、調べると手ぶれ補正の故障、費用は2万ちょっとと高い

14-42のレンズキットで2万5千円(キタムラ中古A評価)で購入にですからね。

キタムラ中古で検索すると同じ値段のクラスでOM-5か10、マクロフォサーズくらいの撮影素子で

コンパクトであればいいのよね。メインの鳥用が大きいので風景はコンパクトでないとつらいのよね。

最近、休みの日の睡眠時間が不規則、金曜日寝られず、日曜日はけっこう寝られて、今日はついつい

夜更かし。土曜けっこう寝ちゃうと日曜日の夜は寝付きが悪い。

平均して寝られるといいんだけどね。

nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
スズメは稲の害鳥? お米食べてるのかなー
ヤマガラが見られるなんていいなぁ~
水鳥も結構増えてきたのですね?
向日葵の種、子供の頃はちょっと炒っておやつみたいに食べていました^^
by mimimomo (2017-10-16 07:47) 

まっちゃん

キンクロハジロは居残りですか。
もうじき仲間がやって来ますね。
by まっちゃん (2017-10-16 10:05) 

JUNKO

田んぼの中のスズメさん可愛いです。キンクロハジロ大昔に尾岱沼で一度撮ったことがあるような気がします。何時もですが、鳥さんがきれいに撮れていますね。2万円の修理代は高いですね。
by JUNKO (2017-10-16 21:23) 

ChatBleu

あっという間に冬のような寒さですよ。参りますねぇ。
ヤマガラの色合いが、なんだか温かみがあって良いですね。
by ChatBleu (2017-10-16 21:23) 

takapy77

私のオリンパスE-PM2も、ほぼ風景用になっています。
鳥用と2台持ちはつらいので、E-PM2も持って行かない事が多いです。
コンデジの小さいやつで、ポッケットに入るくらいのやつが欲しいです。
セイタカシギは、結構個体差があって、右の子のように頭が真っ白な
オーストラリアセイタカシギっぽい個体もいますね。
ちなみにスミッチさんの県ではオーストラリアセイタカシギの
記録もあるようですね。

by takapy77 (2017-10-16 21:45) 

masa

私は睡眠は平均して寝れますね。
睡眠は健康に一番ですから。
健康でないと撮影にも出かけられませんし。
by masa (2017-10-22 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

半島でうろうろ城下町をぶらぶら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。