SSブログ

城下町をぶらぶら [旅]

先日、友人の所用につきあって出かけたら、もう1つ行きたいと、

なんだか作ったのがあるらしいです。そんなわけで犬山城の城下町です。

この風景、なんだか親しみ持てるのよね。
0005犬山2.JPG

常滑っぽいけど、高浜っぽくもある。全体が赤っぽいのもいいけど、影が難しいね。

郵便受けあたりの造作がよくて
0006犬山1.JPG

人が結構いて、人の入らない商店の撮影は難しかったです。BOSSの自販機の色がいいですね。
0002犬山4.JPG

この日は天気もよく、けっこう人がいましたね。

犬山も桃太郎神社とかあったよね
0003犬山103.JPG

これは五平餅屋さん。2階の壁とかいいですね。
0004犬山3.JPG
軒瓦(1階の屋根の瓦の1番先)に団子の模様。なんだか見覚えが。3つ団子型のを1つ100円で

売ってました。ちょっと行列並んで買って食べました。

五平餅屋をもう1枚
0003犬山6.JPG
これもどう撮ったらいいねん、って露出悩む感じ、妥協ですよね。フラッシュたくのもなんだし。

やっぱり曇りの日かな。

土蔵があったので
0004犬山102.JPG
これも1階と2階の露出が違いすぎ、で2階だけ使用


0005犬山101.JPG

ま、現実は
0001犬山104.JPG
こんなもんです。

町並みとしては滋賀県長浜市の黒壁スクエアあたりのがいいですね。ただ、今回行ってないですが、

犬山城がありますからね。

帰りにもう1箇所行った場所の大木
0002犬山木.JPG

先週末も今週末も雨や台風ででかけられず、ちょっと残念。ま、被害に合ってないのだから、

贅沢なことは言えませんね。

そうそう、車は犬山市役所に停めました。メインな駐車場の中ではちょっと遠いですが、

停めやすくて、帰りやすいかなと。そのぶん歩きますけどね。

この撮影中に、E-PM2の手ぶれ補正表示が点滅でした。

お金があったらフジのカメラが買いたいけど、無理だなあ。中古でいいからX-T1 欲しいなあ。

でもレンズもそれなりにするのよね。現状は難しい。
タグ:犬山城
nice!(28)  コメント(5) 

nice! 28

コメント 5

JUNKO

城下町の雰囲気いいですね、
by JUNKO (2017-10-22 22:38) 

sasasa

こういう雰囲気の街はこちらにはない風景なのでいいなぁと思います。
by sasasa (2017-10-22 22:51) 

mimimomo

こんにちは^^
犬山城は行ったけれど、こう言う雰囲気には浸ってないですね~
何処見て歩いてんだか(><;
by mimimomo (2017-10-23 14:39) 

ChatBleu

犬山城、今年行きましたが、確かに城下町に残っている古い家並みが懐かしい感じでした。
by ChatBleu (2017-10-23 22:44) 

masa

犬山の城下町はいいですよね。
食べるものも結構売っているので食べ歩きするには最適ですね。
by masa (2017-10-29 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。