SSブログ

いきもののマニアの祭典かな [旅]

今年は例年のボランティアがなくなり、

行けないなと思ってた、京都へ「いきもにあ2017」に行きました。

で、いろいろ買ってしまった。ま、安いものですけどね。

0001ステッカー.JPG
ステッカー

東京だと「博物ふぇすてぃばる」といいのがありますね。

クリアファイル
0004クリア1.JPG
2枚を使ったサンコウチョウがいいいですね。もちろん古生物進化図鑑も

オオミズナギドリの薄い本と、対馬のイカの手拭い
00060005いきもにあ101.JPG

マンボウの、ぎっちり文字の詰まった薄い本、と西表島のカエルの本
00070004いきもにあ102.JPG

ポストカード
0002ポストカード.JPG

昆虫館も来てて
00090002おおごまだら成蝶.JPG
オオゴマダラの幼虫、蛹、成虫が見れました。

金ピカさなぎ
0003オオゴマダラさなぎ.JPG

いろいろ買ってヤバイかなあと思い、再入場できるので外に昼食へ、

悩んで手拭い1本だけ買うことにして終了。

気に入ること以外に応援したくて買う場合もあるよね。西表とか対馬とか来てるしね。

この後、平安神宮とか南禅寺へ、それはまた次回で


ちょっと前に撮ったカモをいくつか

この時期名物変な頭のコガモ
0001コガモ171103-11_376.JPG

コガモ雌の のーびー
コガモ雌171105_363.JPG

去年地元で初めて見たオカヨシガモ
0002オカヨシガモ171103_375.JPG
今年も来てますね

キンクロハジロ飛ぶ
キンクロハジロ飛ぶ_362.JPG

ミサゴをよく見るようになりましたね。
ミサゴ_367.JPG


開場には私の知ってる作家さんも3名いて


うみがめぐり  -自然をみつめる絵本-

うみがめぐり -自然をみつめる絵本-

  • 作者: かわさき しゅんいち
  • 出版社/メーカー: 仮説社
  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: 大型本


サイン頂きました。


マンボウのひみつ (岩波ジュニア新書)

マンボウのひみつ (岩波ジュニア新書)

  • 作者: 澤井 悦郎
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2017/08/22
  • メディア: 新書


言葉はちょっと交わせましたが、もう少し話せばよかったと後悔しました。

後から話したかったことを思い出しました。


わたし、解体はじめました ─狩猟女子の暮らしづくり─

わたし、解体はじめました ─狩猟女子の暮らしづくり─

  • 作者: 畠山千春
  • 出版社/メーカー: 木楽舎
  • 発売日: 2014/03/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


猟の専門的なこと話してて話しかけれず。売ってるものはいいモノなんだけど、高かったのよね。



タグ:いきもにあ
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
お買い求めになったもの、さすが鳥関係が多いですね^^
コガモやキンクロハジロの動きがあるのがやはりスミッチさんらしく面白いですね♪
by mimimomo (2017-11-20 07:23) 

takapy77

チュウシャクシギとミユビシギのステッカーが欲しい~。
海上を優雅に飛んでいるオオミズナギドリ、離陸と着陸が
下手くそで、木に登らないと離陸出来ないし、何かにぶつからないと
着陸出来ないって、何かの番組でやってました。知らなかった。
by takapy77 (2017-11-21 22:09) 

まっちゃん

ミサゴ、来てますか、いいですね〜
MFでは風が強いせいか鴨もミサゴもあまり見ません。
まあ、これからの楽しみですが。
by まっちゃん (2017-11-22 07:18) 

masa

面白そうなイベントですね。
私も色々買ってしまいますね。
by masa (2017-11-26 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。