SSブログ

もうすっかり冬ですね。 [鳥]

昨日、ブログ更新しよと思ってたんだけど、なにげにウィンドウズ10をアップデートそちゃったら、
ぜんぜん進みません。で、寝ました。2時間かかった人もいるようなので寝て正解でしたね。

0001西尾コスモス.JPG
矢作川沿い西尾らしい風景、コスモスの向こうに黒い日除けをしてある茶畑が見えますね。

いいお茶はこういう感じで作られるらしいですね。


なんだか、今年はマガモが多いで感じです。
マガモ171120_387.JPG

そういえばヒドリガモが少ないんだよね。

ハジロカイツブリもいました
ハジロカイツブリ171120_386.JPG

ユリカモメ 羽が生え変わってる最中でしょうかね。
ユリカカモメ171120_388.JPG

ツルシギが珍しく近くで見えました。
ツルシギ171119-3_385.JPG
ここは見かけても遠いことが多かったんですけどね。

大豆畑にカワラヒワ
カワラヒワ_378.JPG

ダブルでケリ
ケリ171119_379.JPG

空にはノスリ
0001ノスリ171025_406.JPG

スズメ
スズメ171119-2_381.JPG

スズメ171119_380.JPG

先日、スーパに買い物に行ったら、駅弁がいろいろ売っててフラフラと買ってしまった。
ひっぱりだこ飯 けっう美味しかったです。穴子の弁当とどっちにしようか悩みましたけどね。
0001ひっぱりだこ.JPG

ブラックサンダープリティスタイル
0001ブラックサンダープリティスタイル.JPG

0001ブラックサンダー.JPG
まあまあでした。印象はふつーーー


最近買った、生き物関係の漫画をいつくか

博物館の裏側のお話。博物館で展示する生き物をどのように集めてるかが興味深いですね。

へんなものみっけ! 1 (ビッグコミックス)

へんなものみっけ! 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: 早良 朋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: コミック




水族館の新人飼育員の話、動物たちとの心温まる?エピソードがいいですね。
動物は話さない、なので人がいろいろ忖度するしか無いんですが、なかなかどうなってるのか理解するのは難しそうですね。

水族カンパニー! 1 (ビッグコミックス)

水族カンパニー! 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: イシイ 渡
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/06/12
  • メディア: コミック



神様から依頼されてさまざまな動物を作る話
なぜ、そういう形に落ち着いたのか、なぜそんな行動をするようになったのかというのが面白いですね。
ある動物にたいして弱いとアップデートして新たな機能を与えられたりしてるのが笑えます。
生き物が競い合って新たな機能を取得したり、新たな行動をする話は面白いです。
それと、これ、巻末の参考文献が凄い、細かい文字でびっちり1ページ

天地創造デザイン部(1) (モーニング KC)

天地創造デザイン部(1) (モーニング KC)

  • 作者: たら子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: コミック



そろそろ、葉っぱの落ちた木々の里山を歩き回りたい季節ですが、

なんだかんだと、なかなか出かけらずにいます。

年明けにはうろうろしたいなあ。

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
秋桜がいかにも冬の始まりで草臥れましたと言う感じですね^^
少し散歩されるといろんな水鳥や小鳥たちが見られるのって良いですね。今日は久しぶりに泉自然公園にでも行ってみようかと思っています。鴨が飛来していると思われます^^
引っ張りだこって、新幹線の中で買って頂いたことがあります^^
美味しかったですよ。
by mimimomo (2017-12-06 07:10) 

ChatBleu

そうなんです、アップデート自体は普通に終わったのですが、次に起動する時に再構成でめっちゃ時間がかかって大変でした。
ブラックサンダープリティスタイル、普通にブラックサンダーです(^_^;) ブラックサンダー大好きなのでそこはまぁいいのですけど。
寒くなって来ましたが鳥もいろいろいるんですねー。
by ChatBleu (2017-12-06 07:19) 

まっちゃん

ツルシギですか、いいですね。
こちらじゃ海岸を回っても何もいない気がして、最近はあまりチェックもしなくなってしまいました。

by まっちゃん (2017-12-06 14:54) 

mimimomo

おはようございます^^
泉自然公園の鴨は相変わらずマガモとカルガモ程度でした(-、-
by mimimomo (2017-12-08 06:23) 

mitsu

愛知にいた私は矢作川にぴくっと。。。w
私も週末、白鳥〜会いに行ってきます〜
by mitsu (2017-12-08 07:14) 

takapy77

ツルシギが居るんですね。ツルシギは越冬する事もあるそうなので
越冬するといいですね。
ウィンドウズ10をアップデートはムカつくほど時間がかかったので
私も寝ました。
by takapy77 (2017-12-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。