SSブログ

朝起きたら、やれやれだった。 [鳥]

今朝、起きたら、喉と鼻がおかしくなってました。風邪ですね。

病院はお休み、ドラッグストアでお薬買ってきて、一日溜まってたビデオ、横になって見てました。

ハクセキレイ171203_403.JPG

ツンとしたハクセキレイ


そろそろ、エナガび振り回されったくて、去年見かけた池の周りの遊歩道に行ったのですが

コゲラ171203_401.JPG

コゲラさんぐらいしか撮れませんでした。

コゲラ171203-2_402.JPG

帰り際、ちょっと干潟を眺めて帰ろうと、ちょっと道を入ったところ

モズらしき姿が見えて車を止めて、運動場の横の堤の林に近づくと、なんだか猛禽類が、

こちらに向って飛んできました。

ノスリかと思ったら。
オオタカ若171203-2_399.JPG

オオタカ若手した。向ってくる途中で、ノスリじゃないのが分かり、ちょっと力が入りました。

オオタカ若171203_398.JPG

モズはいましたが逆光でしたね。

オナガガモのバタバタ
オナガガモ171203_419.JPG

アオサギ
アオサギ171203_397.JPG

最近、近場でうろうろしてるけど、なんだかうまく撮れません。年明けたら、少し遠出しようかな。

ブラックサンダー ティラミス
0001ブラックサンダーテイラミス.JPG
やっと食べました。まあまあ美味しかったので、見かけたらまた食べるでしょうね。

しかし、なぜ風邪ひいたんだろ、心の風邪は持病だけど。
nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

ChatBleu

オオタカの飛んでいる写真、特に羽が上にいってるやつ、すごい速度で飛んでるように感じられます。さすがですねー。
風邪、お大事に。私は3年くらいひいてないなー。忘れた頃にひいたりするけど。
by ChatBleu (2017-12-25 06:26) 

mimimomo

おはようございます^^
ハクセキレイもこうしてみると可愛いですね^^
コゲラだって羨ましいです。なかなか見かけない。
猛禽はやはりカッコイイですね~♪
オオタカでしたか。飛翔姿が「さすが、大物!」と言う感じ^^
by mimimomo (2017-12-25 07:05) 

mimimomo

あ、お風邪。
年末忙しい時ですから、お体おいとい下さいませ。
by mimimomo (2017-12-25 07:05) 

masa

風邪、大丈夫でしょうか?私も調子悪いですね・・・
ブラックサンダーティラミス。おいしそうですね。
売ってたら絶対に買うと思います。
by masa (2017-12-25 18:18) 

takapy77

オオタカ若、綺麗に撮れてますね。美しいです。
猛禽類って、見つけた時はすぐ近くに来た時で、撮れるのは
後ろ姿ばかりで、なかなか向かって来る所は撮れませんね。
ノスリ、ミサゴ、チョウゲンボウはホバリングしてくれるので
撮りやすいのですが、オオタカは、撮るのが難しいです。
コゲラ(雄)、しっかり赤ポッチが見えてますね。
by takapy77 (2017-12-25 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。