SSブログ

寒いからですかね。 [鳥]

よく撮ってるセイタカシギ

0001セイタカシギ180116-112_509.JPG

やっぱり、長い足に動きがある写真がいいですね。

セイタカシギさん、波と戯れてます。
セイタカシギ180116-123_487.JPG

だいたい淡水か汽水域にる事が多い気がするんですが、ここは海水、港のハズレです。

セイタカシギ180116-111_483.JPG

ひょっとすると、いつものクリークは水が浅く、寒くなると凍るとか、食べ物がなくなるとかが

あるんだろうと思ってしまいました。

海にも少々入ってます。
セイタカシギ180116-121_485.JPG

カイカイ
セイタカシギ180116-25_491.JPG

あらよっと
セイタカシギ180116-24_490.JPG

羽を広げて
セイタカシギグリコ180116_458.JPG

ダブル瞬膜
セイタカシギ瞬膜180116-22_493.JPG

ちょっとセイタカシギのせ過ぎか。

オカヨシガモ
羽のお手入れかな 
オカヨシガモ180116_507.JPG

ちょっと伸び
オカヨシガモ180116-2_508.JPG




腐女医の医者道! 外科医でオタクで、3人子育て大変だ!編 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

腐女医の医者道! 外科医でオタクで、3人子育て大変だ!編 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

  • 作者: さーたり
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/12/28
  • メディア: 単行本


読みました。

なかなかおもしろいです。あんまり腐女子っぽい話は少なく、

子育てとか子育てと仕事の両立的な話が多かったですね。

あとは学会とかの話。

飛行機での「お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか」というドクターコール

当事者体験談の話が面白かったです。

しかし、今年は寒いですね。電気代はかかるし、散歩もやめとこうなんて思ってしまいます。




nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

ChatBleu

セイタカシギ、美しいですね。
長い脚もかっこいいですが、頭の黒が柔らかい感じで丸く黒くなってるのもいいなーって思います。
by ChatBleu (2018-01-31 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり鳥系は動きがある方が面白いですね。
カイカイの所、嘴と足が何だかこんがらがっているようで(^0^
長い脚は面白いですね^^
by mimimomo (2018-01-31 07:28) 

mayu

セイタカシギ、かわいいお顔してますね(*´ω`*)

by mayu (2018-01-31 16:30) 

JUNKO

ツイギー顔負けの脚線美ですね。恰好いいです。
by JUNKO (2018-01-31 17:29) 

takapy77

さすがに繁殖地には、沢山のセイタカシギが居るんですね。
海にいるのは見たことないですね。なに食べてるんでしょうかね。
by takapy77 (2018-02-01 21:54) 

mimimomo

こんにちは^^
再びお邪魔します。
本日miopapaさんのご本、読み終えました。
壮絶な戦いって感じですね。奥様には頭が下がります。
これから歳を取っていくわたくしたち夫婦もいつ車いすのお世話になるようになるか
分からないですから、いろいろ勉強にもなりました。
by mimimomo (2018-02-03 16:21) 

テリー

一枚目のセイタカシギ、本当に、足が長いですね。
by テリー (2018-02-03 21:23) 

まっちゃん

セイタカシギがたくさん見られるのはいいですね。
下から3番目を最初に見たら、何か違う鳥が浅瀬にいるのかと思ってしまいそう。
by まっちゃん (2018-02-05 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。