SSブログ

まだまだ寒いですね。 [鳥]

まだまだ寒さが続きますね。私に所はまだ雪が少ないので恵まれてますけどね。

ま、電気代やガス代で今年は寒いんだなあと実感してしまう今日このごろです。

アップで撮れたオオバン
バン180116_467.JPG


どっこらしょと座ったホシハジロ
ホシハジロ180116_468.JPG

雌の羽がまだらなスズガモ
スズガモ180116_457.JPG

遠くにやっと見えたツクシガモ
ツクシガモ180121_475.JPG

目がいい感じなケリ
ケリ180116-1_456.JPG

近くで撮れたタゲリ
タゲリ180116-102_462.JPG

タゲリ180116-101_461.JPG

正面
タゲリ180116-2_460.JPG

車で走行中の先にいたチョウゲンボウ
チョウゲンボウ180116_464.JPG

堤防の斜めの部分を歩くタヒバリ
タヒバリ180116_463.JPG

カワラヒワ
カワラヒワ180116-3_454.JPG

カワラヒワ180116-2_453.JPG

「ブラックサンダー 大人のプレミアム」
0001ブラックサンダープレミアム.JPG
これはこれでいい感じかな、ブラックサンダーの企画のなかではいい部類な気がします。

小枝 コメダ シロノワール味
0001コメダ小枝.JPG
シロノワール感、微妙なかんじです。

先日、土曜の朝のTVでコメダの話が出たけどシロノワールは出ずでしたね。


週末は、ちょっと近場ですが里山に出かけたいなあ。

家の片付けもしたいなあ。

いろいろ天候次第ですけどね。



nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
いろんな鳥が見られましたね~
水鳥の胸の羽が膨らんだ感じになるのは寒さのせいかしら。
タゲリが面白いですね~ちょっと品よく愛らしい?^^
ブラックサンダーって何かしら。シュークリームみたいなものかしらそれとも、パン?
by mimimomo (2018-02-08 07:42) 

takapy77

ツクシガモいいですね。隣の県なのに、こちらには居ないんですよ。
しかし、寒いです。毎日風が強くて海辺では、30分も外に
いられません。風邪を引かないように、お互い気を付けたい
ですね。

by takapy77 (2018-02-08 20:19) 

ChatBleu

タゲリって知らなかったのですが、頭の後ろが面白いですねー。
by ChatBleu (2018-02-11 20:32) 

JUNKO

鳥さんたち寒くないのかな。ヒワさん1列に並んで可愛いですね。
by JUNKO (2018-02-12 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。