SSブログ

結局、公園で鳥撮影 [鳥]

ある鳥を見にさる公園にいったのですが、その日はあまり鳥は見れず、

天気も曇りなまま晴れず。ちょっとガックリしながら帰ってたのでした。

0001東公園3.JPG

ま、でもアップダウンのあるところで3時間程度歩けたのはよかったですね。

ま、寒くてじっとしてられず、動いてるしかなかったですけどね。

上の写真で思い浮かぶ鳥といば、松ですから

ビンズイですね。
0004ビンズイ180211_523.JPG

ツグミは近づいても逃げませんでしたね。
0006ツグミ180211-2_520.JPG

黄色と黒のツグミは見かけたんですが、すぐに隠れてしまいました。

もう1枚
0007ツグミ180211_519.JPG

エナガの群れが来ましたが、高い松の上
0008エナガ180211-3_516.JPG

望遠ズームを付けたカメラを上に向けての撮影は厳しいですね。

0009エナガ180211_514.JPG

しょうがないので公園内にある動物園によったら

象が
0003象180211.JPG

パキパキ音をさせながら、竹を食べてました。
0001像180211_528.JPG

フラミンゴ
0002フラミンゴ.JPG

インドガン ガラス越しです。
0001インドガン.JPG

猿も寒いんですかね。
0003猿180211_526.JPG

毛づくろい
0002猿180211-2_527.JPG

やっぱり回数いかないとだめですね。

そうそう、この日、行こうか迷ったお城でヒレンジャクが見れたらしいです。

昨日、行ったんですが見れませんでした。
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 5

ChatBleu

寒いですね。
外にいるとどんどん冷えてしまって疲れます。
鳥さん達も寒いのに大丈夫かしらって心配になっちゃいます。

by ChatBleu (2018-02-18 19:28) 

mimimomo

おはようございます^^
寒いですね~ 昨日、わたくしも結構鳥を見ました。
スミッチさんのようにしっかり綺麗に写せなかったですが、ほどほど写せました^^
ビンズイは見たことないみたい・・・珍しい鳥さんはなかなか出会えないですね。
by mimimomo (2018-02-19 06:34) 

masa

お猿さんがかたまってるのがかわいいですね。
動物たちも冬の寒さは大変なんでしょうね。
by masa (2018-02-19 19:17) 

takapy77

ヒレンジャクは、残念でしたね。まあまだ時期が早いですから
これからもチャンスは、あると思います。こちらでは、まだ
群れがうろついているようで、見られるようです。
by takapy77 (2018-02-19 20:00) 

まっちゃん

フラミンゴは水かきまで赤いんですね。
いつも水の中に足を突っ込んでいるので知りませんでした。
水かきが有るということは、泳ぐんでしょうかね。
by まっちゃん (2018-02-21 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。