SSブログ

野鳥撮影はスズメに始まってスズメに終わる。なんちゃって。 [鳥]

この時期、田畑を回っているとスズメのけっこう大きな群れを見かけたりすることがります。

先日、今までに見た最大のスズメの群れを見ました。

それプラスいくつかの場所で撮ったスズメです。

0001スズメ180212-102_593.JPG


なかなか並びです。
0001スズメ団体.JPG

どこま~でも。どこま~でも
0006スズメ180212-3_532.JPG

前の写真の左側、電線が交差してる場所です。
0005スズメ180212-4_533.JPG

その中心部
0007スズメ180212-2_531.JPG

ピントの合ってる線が違います
0009スズメ180112-5_529.JPG

飛び出し
0008スズメ180212_530.JPG

草にとまって
0002スズメ180212-101_592.JPG

葦にとまって
0009スズメ180225-1_581.JPG

ロープにとまって
0009スズメ180217-1_562.JPG

あ、睨まれた
0011スズメ180211-2_518.JPG

ちょうど武豊線の電車!が来たので
0014武豊線180212_537.JPG

露出を変えて
0003武豊線180212-11_591.JPG

電車になってからは乗ってないのよね。


平昌オリンピック、メダルたくさん取れてよかったですね。

スピードスケート、マススタート見てて、昔ちょっとだけ見に行った競輪思い出しました。

レース展開読んで、先行選手の番手(後ろ)について最後さす。

競輪界で有名な中野浩一氏の選手時代、番手について最後に差して勝利を持って行ってしまう

井上茂徳元選手という人がいまして、まさにそんな感じです。

ま、知識は漫画ギャンブルレーサーからなんですけどね。

スピードスケート時速60キロぐらい出るらしいけど、競輪も最後の直線70キロぐらい出てるはずで。

風の抵抗も似てますね。


オリンピック終わるのは寂しい気もしますが、ドキュメント72時間と3月のライオンをこ

れ以上見れないのもなあという気分です。

3月のライオン、つらいイジメ編も終わり、やや落ち着いて御見てられます。

時間が遅いのでリアルタイムでは見なかったんですが、辛いでも見なきゃと思って見てました。

50過ぎのおっさんが涙流しながらアニメ見てるのってなんだかなって気もしてましたけどね。

イジメをする側、される側、無視をしていしまう先生の理由、いろんなことが描かれていて

すごく意味はあったのではと思っています。

今は、毎週土曜日朝のシンカリオンを笑いながら見ています。

新幹線に小学生が乗り込んで変形して戦うアニメです。

ま、見てるとやっぱり新幹線は特別なんだよなという気がしています。

というか子供の頃から植え付けようとJR東はしてるかな。

JR東がスポンサーでE5はやぶさ、E6こまち、E7かがやきとJR東ばかりだしね。

今の社会情勢を反映したテーマを入れてみたり、鉄道ネタあったりなようで、

大きな子供が喜んでツイートしてるのが笑えます。

自動改札とかで敵を足止めなんて笑ってしまって、ま、楽しいアニメです。

ま。でもE5はやぶさ、E6こまち、E7かがやき、乗ってないので乗りたいなあ。







nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
すごいーーー わぁーわぁーって声出しちゃいました^^
テレビ見ないので内容は分かりませんが、涙するなんて良いじゃないですか~笑えるのも良いですよね^^
by mimimomo (2018-02-26 06:35) 

坂の上の蜘蛛

おはようございま〜す!
凄いススメですね。よくぞこんなシーンに出会いましたね(@_@;)
幾つになっても感動をするというのは大事ですよね。
私なんてオリンピックで何度もウルウルしてました(T_T)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-26 08:04) 

とりのさとZ

 そういう小鳥の大軍を見たことはありますが、それは渡り鳥だろうと思っていました。この時期を過ぎると大軍はいなくなりますが、どうなんでしょう。
by とりのさとZ (2018-02-26 08:15) 

テリー

こんなに、スズメが、いるとは、すごいですね。
ムクドリが、場所によっては、ものすごい数が集まって、近くの住民に迷惑をかけているという話は、ききますが、スズメもこれだけ集まるとフン公害など、大変ですね。
by テリー (2018-02-26 09:25) 

まっちゃん

自転車も下りで70Kmくらい出すとかなりの恐怖がありますが、スケートでその速度だったらビビってしまいますね。
倒れた選手たちはけっこう冷静に判断しているみたいで素晴らしいです。
by まっちゃん (2018-02-26 10:35) 

ChatBleu

ぎゃーーー、こういう大勢さんいらっしゃるのは、ブツブツっぽくて苦手ですぅーーーー。ごめんなさーい。逃げまーす。
by ChatBleu (2018-02-26 22:19) 

masa

すごいすずめの数ですね。
オリンピック、楽しませてもらいましたね。
by masa (2018-02-27 20:03) 

takapy77

スズメは、居る所(田園など)には、物凄い数いますね。
スズメの群れを見ると、違う子が混じっていないか探すのですが、
今年は、何も居ませんでした。やはり冬鳥が少ないようです。
by takapy77 (2018-02-27 20:17) 

JUNKO

すごい雀の群れ!いるところにはいるんですね。都会ではさっぱりです。私は可愛い雀の群れが大好きです。こんなシーンに出会いたいです。羽の色もきれいでぷっくらしていますね。環境がいいと小鳥さんもきれいです。
by JUNKO (2018-02-27 22:59) 

sasasa

すずめ、沢山いますね!
by sasasa (2018-03-04 19:49) 

トニ

わたしもみてみたいです、大量すずめ!
by トニ (2018-03-15 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。