SSブログ

もう春ですかね。 [花]

最近、温かい日が増えてきましたね。今日は車に乗ってると暑いくらいでしたね。

0010梅180311-6_626.JPG

ちょっと前に、梅とかを撮りに行きました。

ま、季節はもう桜ですね

今回は鳥はないです。

梅を見にデンパークに行く途中で

0018ミツマタO180311-1.JPG

そういえばミツマタがそろそろ咲いてるはずと、寄り道

0017ミツマタO180311-3.JPG

0019ミツマタ180311_618.JPG

デンパーク

セイヨウ三シュシュだったかな
0001セイヨウサンシュユ.JPG

マンサク
0005マンサク180311-1_648.JPG

トサミズキ
0006トサミズキ180311_647.JPG


0016梅180311.JPG

0013梅180311-3_623.JPG

紅と白
0001梅2.JPG

つぼみ
0002梅合体1.JPG
同じ写真でホワイトバランス変えたものを合体しました。

青い空に蕾
0012梅180311-4_624.JPG

モクレンそろそろ咲きそう
0015モクレン180311-1_621.JPG
今日、民家の庭でモクレンみたいなのが咲いてるのを見かけましたね。

反応して撮ってしまった。
0007鳥鉄.JPG

大きな坪?がツボです。
0003ツボ180311.JPG

けっこう、中高年の女性の方がデジ一持って撮影してるのを見かけましたね。


今週、産直行ったらもう地元のニンジンがなかったですね。

ニンジンはへき○ん美人を冬に大量に食べて、他の季節はほとんど食べてません。

新玉ねぎの値段が少々下がったので、しばらくは新タマばかり食べるかな。

夕食は、野菜が主食なので、この冬の野菜の高騰はまいりましたね。

写真を撮るはいいんだけど、家でPCの前に座るのがおっくうな日々です。

花粉症が、今年は特に目に来てるからかな。


タグ:
nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
いろんな樹木が春色ですね。
今年に入ってお野菜本当にお高かったですよね~家計を直撃!
今年は確かに目のかゆみが酷いです(-。-
by mimimomo (2018-03-26 07:51) 

ChatBleu

春ですね。
私も目の痒みが一番辛いかな。
by ChatBleu (2018-03-26 07:51) 

まっちゃん

随分暖かくなりましたね、歩くと暑いし。
花粉がなかなか収まってくれませんね、まだヒノキもあるし。
by まっちゃん (2018-03-27 08:27) 

takapy77

私も、パソコンやテレビを見るのが辛いです。
今年の花粉は、目に来るんでしょうかね。
花粉症じゃあ無いはずなんですけど、年のせいかな。
by takapy77 (2018-03-28 18:55) 

masa

今年は梅も桜も咲くのが早いですね。
暑いくらいですもんね。今日、桜を見に行ってきました。
by masa (2018-03-31 16:44) 

sasasa

梅、綺麗ですね!
by sasasa (2018-04-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。