SSブログ

春ですが冬の写真を [鳥]

前職もそうでしたが、今度の仕事も年度末が忙しくなる傾向にあります。

3月は31日ではなくて、35日かくらいある気分です。というか他の月に比べるとそれぐらい

仕事してる感じもしますね。

0002ユリカモメ180304_606.JPG
ユリカモメ、群れで飛んでるの撮ってない気がしたので、これはまあなんとか撮れてる感じですね。

なんだかんだでブログにのせれてなかったものです。



地元の湾のちょっと入った部分にカンムリカイツブリの群れがいました・

0006カンムカイツブリ12羽_598.JPG

20羽ぐらいいましたね。

夏羽に冬羽を添えて
0005カンムリカイツブリ180304-2_601.JPG

後ろから
0001カンムリカイツブリ後ろ合体.JPG

まだうまく鳴けていない感じのウグイスがいました。
0007ウグイス180304-2_597.JPG

枝の間からの撮影は苦労しますね。

0008ウグイス180304_596.JPG

モズ
0003モズ180304_605.JPG

盛り合わせ
0004サギもろもろ_604.JPG
アオサギ、ダイサギ?、セグロカモメ、ダイサギの足元にカルガモっぽい頭が見えますね。

別の干潟の近くの畑に
0012ムナグロ180225-2_585.JPG

ムナグロ、ちょっとボケ気味

0013ムナグロ180225-1_584.JPG

ホオアカ
0014ホオアカ180225-2_583.JPG

堤防から海を見ると

ヨシガモがいました。
0009ヨシガモ180225-4_589.JPG

ちょっと遠かったのと、曇で、きれいな頭の緑が出てないですね。

0010ヨシガモ180225-3_588.JPG

ここはオカヨシガモはよく見るんですが、ヨシガモは初めてです。

0011ヨシガモ180225-1_586.JPG

今週は仕事は落ち着いたんですが、どうも体調がイマイチ、体温が上手くコントロール

できてない感じ、暑いのか寒いのかよく分かんない感じで、着るものも迷いますね。

そうそう、残業のあとでの夕食、けっこうコンビニのイートイン利用してたりしますね。

おにぎり、サラダチキン、コールスローサラダなんて組み合わせで食べてます。

月曜日、病院帰りに「ザ・めしや」に寄ったんですが、サービスする店員さんがみな

東南アジアの人で和食な店なんですけどね。たぶんネパールの人っぽい感じ、

まあ、名古屋駅構内や近辺ではコンビニも吉野家も外国人が普通ですからね。

今週週末は桜の写真でブログを更新したいなあ。




nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
今回は沢山の鳥さんですね~「盛り合わせ」が良い^^
鶯がよく撮れますね~羨ましいです。
名古屋は外国人が多いのですね。千葉も多いです。特に中国人が多いです(><;
そのうち日本が大和民族の国じゃなくなりそう(-。-
by mimimomo (2018-04-05 07:08) 

masa

年度末、お忙しいんですね・・・
私の行っている会社は忙しさはほぼ同じですね。
鳥さんのたくさん集まっている写真、いいですね。
by masa (2018-04-05 20:11) 

takapy77

この時期こんなに暑いと、体温が上手くコントロール
出来ないですよ。寒暖差が大きいし、ほんと着るものに困ると
言うか、チョット前までセーター着てたのに今週は半袖。
この前まで暖房入れてたのに、最近は冷房を入れたくなるし。
気温が異常なんです。ほんと体調がおかしくなります。
by takapy77 (2018-04-06 20:55) 

sasasa

体調無理なさらないでくださいね(>_<)
ファーストフード店やコンビニに外国人の方が結構働いてますね。
by sasasa (2018-04-08 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。