SSブログ

なんだか堂々としていました。 [鳥]

今週末は雨模様でお出かけは難しかったですね。ま、なんだかんだで週末は終わってしまい

ほぼ何も撮れてなく終わった感じで少々寂しいですね。

0001ハヤブサカワラヒワ.JPG

ちょっと前、カモでも見ようかなと寄った堤防から、内側の畑にハヤブサがいました。

奥にいるのはカワラヒワの群れです。

ハヤブサ、けっこう近くにいたにもかかわらず、ぜんぜん警戒してなかったですね。
0003ハヤブサ180318-6_644.JPG

私の車とハヤブサの間を犬の散歩の人が通っても、ぜんぜん反応なし。

こちらを見ていますね.

0004ハヤブサ180318-4_642.JPG

ここまで近くでは初めてです。
のんびりしちゃってますね。

0005ハヤブサ180318-3_641.JPG

背中側のを1枚
0006ハヤブサ180318-2_640.JPG

で奥のカワラヒワの様子など
0009カワラヒワ180318-2_636.JPG

0010カワラヒワ180318_635.JPG

この日はアオアシシギも見ました。
0012アオアシシギ180318-3_633.JPG

やや低い位置で撮ったせいか、水の反射か何かで明るすぎる写りになってしまって、補正苦労しました。

0013アオアシシギ180318-2_632.JPG

0014アオアシシギ180318_630.JPG

ユリカモメ正面
0002ユリカモメ180318-1_645.JPG

オオセグロカモメ3年目のかな
0011オオセグロ3年180318_634.JPG

ケリ、そろそろ繁殖でしょうけれど、これは1羽でのんびりしてました。
0008ケリ180318_637.JPG

うまく背景がボケた雀
0007スズメ180318_638.JPG

そろそろゴールデンウイークの事を考えるころですね。

私は近場のシギチを見に行くくらいかなあ。

淡水の水族館行きたいなあ。
タグ:ハヤブサ
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
ご自宅からそんなに遠くで無く見られるのですよね?
ハヤブサもカワラヒワも見たことないですよ(-。-
こうして見るとハヤブサも何だかちょっと愛らしい^^
アオアシシギは補正されたのですか?とても綺麗に見えるお写真。わたくしは
補正もなかなか上手くまだできないです。特に暗い写真を明るくしたり(不必要な所が
明るくなる(-。-)逆のケースも難しいです。

by mimimomo (2018-04-16 06:10) 

ChatBleu

ハヤブサ、かっこいいですね。
実家近くで散歩していた時、ウグイスが鳴いていたのですが見つけられず、でした。
by ChatBleu (2018-04-16 07:55) 

まっちゃん

ハヤブサは私もあまり近くで見たことは無いです。
殆ど止まりものも見る事がないですからね。
県内の有名スポットに行けば見られるんですけど、交通の便が悪くて。
by まっちゃん (2018-04-17 09:23) 

takapy77

ハヤブサが狩りをしてない時って、長時間同じ所に止まって
くつろいでいますね。1~2時間ずっと同じ所に止まっているのを
何回か見た事があります。
by takapy77 (2018-04-18 19:30) 

JUNKO

ハヤブサはやはり精悍な鋭い目をしていますね。カワラヒワこんなに並んで可愛いですね。
by JUNKO (2018-04-20 19:00) 

masa

ハヤブサ威風堂々としてますね。
追っかけられたら逃げれないんでしょうね。
by masa (2018-04-22 17:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ハヤブサ、さすが猛禽類、精悍な感じでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-24 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。