SSブログ

ぼちぼちとまあ回復かな [鳥]

なんとか体の調子が戻ってきました、ちょっと長かったですね。

だんだん温かい日が増えてきましたが、時々寒かったりするので困りますね。

0013オアシス180423-1.JPG

刈谷ハイウェイオアシスでの写真。藤の花と観覧車を絡めてみましたが、藤の花が

某中井☆也氏の写真の鉄道みたいによく見ないと有るのか無いのかよくわからない感じなのが

笑えます。

なんとなく、よく行く場所で東側に入ってみたら

ウミアイサの4、5羽の群れがいました。
0007ウミアイサ180428-4_726.JPG

横に並んで
0008ウミアイサ180428-3_725.JPG

雄を間に入れて
0009ウミアイサ180401-7_724.JPG

なんですかーーー
0010ウミアイサ180401-6_723.JPG

飛んでくケリ
0005ケリ180422_747.JPG

羽をやや広げてるケリ
0004ケリ180503-2_749.JPG

コアオアシシギかな
0003コアオアシシギ180503-1_750.JPG

ハマシギ 仲間に吹っ飛ばされて
0002ハマシギ18408_751.JPG

みんな並んで
0001ハマシギ180408-2_752.JPG

刈谷ハイウエイオアシスの藤
0011白い藤1.JPG

そうそう、クマバチがたくさんいましたね。写真は撮れてないなあ。

後ろに藤の花もってくると暗い感じですね。
0012藤4.JPG

斜めに横切る感じがポイントかな
0014藤1.JPG

やぱり青い空が背景なのがいいかな。
0015藤2.JPG

ここはハイウエイオアシス横の池、なんだか鳥居が見えますね。
0006刈谷オアシス.JPG

この日は西三河フォークジャンボリーというイベントに行きました。

半日ですが、懐かしい音楽を楽しく聴いていました。

ちょっと上の年代の観客が多かったかな。

ま車は9時開始なのですが、8時には駐車場に入れてました。

ここ休日はけっこう混むのよね。



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
イミアイサって何だか面白いですね♪ 櫛で梳かしてあげたいわ^^
それにシンクロっぽく動く所も良いですね。
水鳥が見られて良いなぁ~ こう言うの見たことないです。
藤のお花綺麗ですね^^
by mimimomo (2018-05-21 06:37) 

まっちゃん

ウミアイサが今頃いるんですね。
しかし、この時期でも見た目は同じですね、いくらか派手になるのかと思いましたが。

by まっちゃん (2018-05-21 16:06) 

masa

確かに最初の写真、ゆる鉄の人の写真のように
すみっこに配置されてますね。
by masa (2018-05-21 18:46) 

ChatBleu

鳥はいつものように美しいのですが、
空の青さがまたすばらしいですね。
最後の写真の湖面に木々が映るのもステキです。
by ChatBleu (2018-05-21 18:59) 

mimimomo

おはようございます^^
あら、、ウミアイサが「イミ」になって(><; 失礼しました<(__)>
by mimimomo (2018-05-22 06:09) 

mitsu

某中井☆也氏の写真の鉄道みたいに。。。w
最後のカット、穏やかですね〜
さらにスローに狙いたいです!
by mitsu (2018-05-22 06:46) 

takapy77

最近は、見に行ってないので分かりませんけど、ウミアイサは
結構遅くまで居ましたね。4月末には、まだ居たと思います。
コアオの夏羽は、いいですね。見てみたいです。
コアオは春の渡りでは、見た事ないです。

by takapy77 (2018-05-22 20:55) 

JUNKO

パンダのような眼をしたミコアイサを昔見たことあります。ケリは全く知りませんでした。
by JUNKO (2018-05-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。